常備お豆とおしるこ* | **pakumogu smile life**~身体が喜ぶ人生を♡~

**pakumogu smile life**~身体が喜ぶ人生を♡~

お野菜を中心に、お肉もお魚もバランス良く…♡
心と身体が満たされる【ホリスティックご飯】を
パクパクモグモグ沢山食べて、
毎日笑顔で過ごせますように(o^^o)♡

おはようございます~にこにこ


以前大豆のグラノーラ* の記事でも書きましたが、
tomomiお豆類が大っ好きでございます!!スマイル



いつも乾燥豆を買ってきては、
まとめて200~300グラム一気に炊いて、
大体100グラムずつ小分けに包んで冷凍保存しています(・・。)ゞキラキラ

こーんな感じ♥

**tomomiのパクモグsmileご飯**

これは特に愛してやまない、ひよこ豆と小豆~(o^^o)

ひよこ豆は一晩浸水した後、塩少々を加えて炊いて、
小豆も数時間浸水した後、甜菜糖と塩少々で炊きましたはーと



お豆類は栄養価がとっても高い食材の一つで、
普段の食事で中々摂取するのが難しい
カルシウム鉄分も豊富に含まれているので、
美容の為にもとっても心強い食材ですよね(///∇//)おんぷ

美味しいのに栄養価が高いって、素敵すぎるキラキラ



そして先週末のブランチは、
お正月の残りのお餅を使っておしるこを作りましたよ~☆

tomomiのパクモグsmileご飯♡

おしるこを作ると、いつもやす君に「薄いー」と言われるので濃いめに作ってみたら、、、

「なんだか今日のドロドロしてるね。。」
と言われましたヾ(。`Д´。)ノ

だって濃いのが良いって言うからじゃーんヾ(。`Д´。)ノ

わざとドロっとしたの作ったんだしヾ(。`Д´。)ノバフッ!





いつまで経っても男心というものは分かりません。笑






レシピブログに参加しています。
良かったら応援、よろしくお願いいたします(o^^o)ハート


                           ↓    ↓    ↓