月曜日、久しぶりに「あいのり」を見ました。


前回見たときにラブワゴンに乗ってた人は、一人もいなくて、


かわいい子も、かっこいい子もいなくて、ガッカリ。


で、いつの間にか、主題歌も変わってた汗




でね。


「あいのり」の新しい主題歌歌ってる


「遊吟」っていうグループ知ってる?


男2組(兄弟)のグループで、島根県出身。

オフィシャルサイトhttp://www.yuginweb.com/main.html







私ってね、


歌とか自分で作る人とか、ナルシストっぽくて嫌いなのね。


特に、公園とか、駅前とかで数人の観客を前に歌ってる人とかみると、


この人達、何が楽しくてやってんだろって思っちゃうんだよね。


メジャーデビューする人なんて一握りなのに、


この人達は、どの時点で、あきらめるのだろうとか思ったりして


すごい失礼なのよ、私って苦笑






で、この「遊吟」も私の中では、いくらがんばっても


地元で愛される止まりのグループと思っていたわけ。


私がNHKで仕事をしていたときは、松江の番組に出演していたし、


地元のお祭りがあればゲストで歌ってたし、


最近は地元の会社のCMに出たりしてたけど、


それ止まりなのだろうと・・・・





それが、今回「あいのり」の主題歌を歌ってるからビックリ!




何が起こるか分からないんだね。


こういうことがあるから、路上や駅前の若者達は


みんな夢をあきらめずに歌い続けるんだね。


タイミングとか、コネとか、実力とか、努力とか、運とか、金とか


デビューするって、いろんなもんが、いりそうだね。





それにしても、


フジテレビの番組の主題歌だから、「HAYHAYHAY」とかで


「遊吟」がまっちゃん・はまちゃんにいじられる日も来るのかな~