今春から、娘が高校生になり、

毎朝、お弁当作りです。

 

栄養やバランスなど気にしている余裕がなく、

冷蔵庫にあるものを詰めていくという作業xxx

赤緑黄色の三原色だけは

気にしている程度です。

色が足りない時は、

100円ショップの飾りで誤魔化す(^_^)

 

ご長男の矢島愛弥くんや

次男の名月くんのお弁当を

作り続けてきた渡辺美奈代ちゃんに

昔から、コツやキャラ弁の作り方など

画像見ながら教えてもらっていました♬

 

キャラ弁は余裕があって特別な時だけ…

今年は、運動会に作りました。

 

 

⬆︎銀魂の<さだはる>

 

 

⬆︎<ミニオン>

凝っているように見えて、全然手抜きです f(^_^;)

ピーマンの肉詰めは前夜の夕食の残り。

薄焼き卵と、海苔やチーズなどの装飾は、

前夜に仕込みました。

左のミニオンの中は、コンビニのオムライス握り。

右のミニオンは、なんと中身はいなり寿司。

 

美奈ちゃんのお弁当は、見た目も綺麗で

朝から揚げ物もしているし、マネ出来ない!!

そして、教えてもらっている中で

衝撃を受けたのが……麺類!!

お弁当に麺を入れるという観念が

一切なかったので、びっくり!!

 

 

美奈ちゃんのアメブロのお弁当を参考に

教えてもらったのが「とろろ蕎麦」!!

 

小さいペットボトルにめんつゆを入れ、

食べる時に、麺にかけると、

麺がくっつかない!!

(最初に亜麻仁油をかけて混ぜてあります)

とろろを擦って、別の容器に入れているので、

そちらにめんつゆを入れて、そこに麺をつけて

食べてもOK (^_^)d

 

最初のお弁当の画像にもありますが、

きつねうどんも同様に娘から評判が良く、

冷やし中華そば、そうめん、ナポリタン、

麺は続くよ…どこまでも…

 

娘のクラスメイトのお友達のママさんから

「次回は、ラーメンで!」とリクエスト(笑)

熱々の麺は無理ですね〜〜 f(^_^;)

 

一番、簡単なのは、オム焼きそばですね!!

 

 

薄焼き卵を作る際に、スライスしたナルトを並べて

焼いています。

薄焼き卵をめくると、

野菜たっぷり&ソーセージの焼きそばが登場。

 

忙しい朝には、とても助かる焼きそば様!!

 

いや、もっと簡単な美味しいお弁当を

美奈ちゃんに教えてもらいました♬

たまたま、美奈ちゃんと中華街に行った時、

オススメを購入したんですが、

おこげに、中華スープの素。

 

朝、野菜と溶き卵を追加した餡かけスープを

作っておけば、食べる時に

おこげにスープをかけるだけ!!

 

 

⬆︎スープの中に、緑の野菜、赤い人参、黄色の卵で

三原色クリア。

非常食用に、今度、買い置きしようと思います。

 

他にも、忙しい朝に、簡単お弁当メニューがあれば

皆さん、是非、教えてくださいね (^人^)