最近、高校生になった娘が

時々、晩御飯を作ってくれることがあります。

 

横で見ていると、ピーマンの肉詰めを作るようですが、

カットの仕方が私と違います!!

 

私は縦に切るので、ピーマンに火が入りすぎると

肉が剥がれてしまう事もありますが、

娘は、剥がれ防止とお弁当に詰めやすいように

横切り派らしいです。

 

ミンチが足りないので、はんぺんを加えました。

 

 

表面だけ焼いて、オーブンで中まで火を入れるそうですが、

面倒なので、レンジでチン。

 

余った具は、ミッキーの形に……。

 

仕事で遅くなった時、

「お腹空いたら、冷蔵庫と相談して自分で作ってね」

と本人に任せていたけれど、

魚は私よりも上手に皮をパリパリに焼くし、

随分、頼りになってきました♬

 

そろそろ、お弁当も自分で作って欲しいと思いますが、

食べ残したピーマンの肉詰めとミッキー型は、

翌朝のお弁当に詰めました。

 

お蔭様で、卵焼き作っただけで、楽でした♬

(ハンバーグソースは底)