デビューした1986年秋、

翌年のお正月用に

事務所の所属タレントさん達と、

マスコミさんをお呼びして、晴れ着撮影会。

 

左から

河合奈保子さん

神野美伽さん

西村知美

石川秀美さん

菊池桃子さん

芳本美代子さん

志村香さん

 

中心の方は、当時の専務さんで

上京してすぐ、下宿させていただいていました。

デビュー前から、モモコクラブとしての

イベントがある時、どんなに朝早くても

奥様が、ずらりと並ぶ美味しい朝食を

作っていただいていました。

夕食も色とりどりのお料理を目の前に

当時の私は好き嫌いが多く小食だったので、

ハンバーグの半分と、お米を3口くらいしか

食べられなかったんです。

 

それなのに、お菓子好きな私が

夜、お土産のマカデミアンナッツチョコを

一箱戴き、翌朝、起こしてもらった時には

空箱がゴミ箱に捨ててあって、

「お菓子を大量に食べるから、ご飯が食べられない」

という理由で、お菓子禁止令が出てしまいましたf(^_^;)

 

それ以来、今でもお菓子の棚を作っています。

毎日食べてはいないけれど、

お菓子があると安心するのと、

その棚を見る度に、おば様のお料理を

好き嫌いがなくなった今なら完食出来るという

罪悪感&感謝の気持ちが生まれます。

 

こうやって、昭和を思い出すと

恵まれた環境だったなぁとヒシヒシと感じます。

 

……タイトル「晴れ着撮影会」なのに、

着物の話から離れてしまいましたね(笑)

この画像は、大好きな先輩の皆様に囲まれて

とても思い出深い1枚です(=^_^=)



P.S

台風の影響で、移動困難でしたね…

皆さん、お怪我など大丈夫でしょうか??

引き続き、外出される方はご注意くださいね。