「人形流し」のYouTubeアップしました。

川越氷川神社の人形流しと縁結び風鈴と共に~「人形流し」(ひとがたながし)中村友美「人形流し」中村友美作詞・作曲:中村友美川越氷川神社で夏に開催される、短冊に願いを書く‘縁結び風鈴’と、人の形をした紙に、厄をつけて川へ流す、‘人形流し’というお祓いをテーマに、川越のご当地ソングを作りました。(縁結び風鈴は夏の期間限定開催。映像は2018年のものです。)※ミニアルバム「ホログラム」収録曲。【弾き...リンクm.youtube.com

箏演奏家の松浪千紫さんと、
川越のカフェ大黒屋食堂さんでライブを
する事になった時に、
カフェのオーナーさんに
川越氷川神社で、その時期
縁結び風鈴が開催されることを教えて貰い、
それと人形流しのお祓いを題材に
作ったご当地ソングです。

その時に撮った映像を盛り込んでみました。
色鮮やかな風鈴が美しいです🎐✨

7月12日より、4度目の緊急事態宣言が
出る事になりました。
埼玉は蔓延防止等重点措置ですが、
時短営業要請と、
お酒とカラオケは休業要請…

何も気にせず歌を楽しめた日々が、
もう遠い日のように感じます😢

無事にオリパラが開催出来て、
早く平和な世の中に戻れますように!!