小学校の読み聞かせ | 用瀬朋美オフィシャルブログ「もっちー’s モノローグ」Powered by Ameba

小学校の読み聞かせ




今日の図書ボランティア活動。


他の本も数冊借りてきたのですが、

10分以内で短すぎたら2冊読む、

長過ぎたらその本はまたいつか、


といつも

なかなか本を選ぶことが難しくあせる


それで、娘たちに意見を聞いて、

数冊あるなかから


この本を読むことにしました音譜


『マララのまほうのえんぴつ』ポプラ社

しっかりめに読んで、

最後、マララさんの人物紹介の部分を

読んで、


それでおよそ、10分でしたビックリマーク


聞いてくれた

小学五年生は11歳になる学年、

自分たちよりちょっとだけ

お姉さんだったマララさんが、


国の現状を世界に発信した

ことで、

命を狙われて銃で頭を撃ち抜かれる、


なんて。


実話なの??


とみんなびっくりした様子

でしたビックリマーク


いい本と出会えて、紹介できて、

良かったですラブラブ