近視抑制治療の効果はいかに | 用瀬朋美オフィシャルブログ「もっちー’s モノローグ」Powered by Ameba

近視抑制治療の効果はいかに




結構な近視の娘達は、

今、近視の進行を抑制する治療を

受けていますビックリマーク


身長が伸びると共に近視も進む、

ということで、その治療は中学生の

上の娘で年齢的にギリ、でしたが、


例え気休め程度だったとしても

少しでも進行を抑えられたら、

という思いで始めました恋の矢


現在、効果があるとされている

治療法はいくつかありますが、

その中で、娘達は


低濃度アトロピンの点眼と、

多焦点ソフトコンタクトレンズを

使っています合格


点眼は寝る前に一回だし、

コンタクトレンズは使い始めて

いたので、

それを多焦点レンズに変更する

だけだったので、負担が少ないラブ


しかも、二つをセットにすることで

抑制効果が上がる、とのことでしたラブラブ


今日は下の娘の検査日。


まだ治療を始めて4ヶ月程なので、

わかりませんが、

とりあえず、度数は前回と同じで

近視は進んでいませんでしたグッド!


中学受験の勉強、息抜きに読書や

ゲーム、TV、パソコン、で、


目が悪くならない訳がない、状況

なので、

とにかく、これ以上目が悪くならない

ように、

頑張って治療していきますアップ

(写真と本文は関係ありません)爆笑