AIのナレーション恐るべし | 用瀬朋美オフィシャルブログ「もっちー’s モノローグ」Powered by Ameba

AIのナレーション恐るべし

春から娘たちの

近視抑制治療をスタートして

おりますが


病院で参考のために観た、

その病院作成の説明動画に

なんか違和感を感じ、、、


ナレーションが上手だけど

ところどころ、ん?とあせる


そうしたら、娘が、

「ママ、騙されたねっ!これAIだよグラサン

私「え?うそっびっくり


こんなにガッツリ聞いたのは

初めてでしたが、

最初気づかないくらい、

人間に近づいている、、、


もう、AIって聞いて以降は、

内容が頭に入ってきませんでしたあせる


あと数年もしたら、

AIも進化して、きっと人間より

完璧なナレーションをするように

なるかもしれません汗


ロケのレポートや司会は

その場での臨機応変さが必要だから

やはり人間の仕事なんだろうと

思いますが(希望的観測)


ナレーション業務は

本当に取って代わられる日も

近いかもダウン


そう考えるとこの道一応30年の

私もテンション下がってきました笑い泣き


とにかく、人の心に響く

ナレーション技術を磨くよう、

練習や研究に励んでいきますひらめき電球