ネコさんの誤飲には注意です | 用瀬朋美オフィシャルブログ「もっちー’s モノローグ」Powered by Ameba

ネコさんの誤飲には注意です

本当に、気をつけないと、いけませんえーん


ネコさんの、誤飲。


また。やってしまいましたえーん


夜、お出かけから帰ると、

ネコさんが大きい方のトイレ?を

している様子で。


その後、リビングに来たのですが


なんか、臭うあせる


すると、

お尻から、20センチくらいの

ヒモが出ていてびっくり(当然、茶色ドクロ)


そういう場合、無理に引っ張ったり

すると、

腸壁を傷つけてしまったり、

ということがあるらしく


絶対引っ張ってはいけないそうなのですが、


私、知らなくてあせる

とっさにティッシュを手に、ヒモを

掴むと!!


スルッと、30センチくらいのヒモが

お尻から抜けて汗


え?え?えーっ??


いつの間に、どうやってこんな長いものを

飲み込んだのでしょうあせるあせる


苦しかったね、ごめんねえーん


並太毛糸の一部でした。


どこから引っ張りだしたのか、、、


手術になったり、

腸閉塞にならず、本当に良かったえーん


知り合いの獣医さんに相談したら、

元気そうなら、ひとまず様子を見てみて

大丈夫だろうと。


気をつけているつもりでも、

留守番中に何を口にするか


わからないですね、


目を離した隙に、とか。


前にネコさんの命の危険がある

玉ねぎを、ツナとマヨネーズであえて

パンに乗せて、ふと目を離した隙に


ネコさんがペロペロしていて

急いで病院で吐かせたことが

あってDASH!


誤飲には注意していたつもりだったのにあせる


深く反省ですダウン


体は人間より小さいけど

大切な命。


細心の注意を払って

生活しようと思います。