一年… | 用瀬朋美オフィシャルブログ「もっちー’s モノローグ」Powered by Ameba

一年…

去年亡くなった祖母の
一周忌でした。。。

浅草で何十年もタバコ屋さん
やっていた、街の看板娘ラブラブ

晩年も自分のことは自分でやり、
常に身綺麗にし、掃除も隅々まで
キッチリしていました。

もうね、中々真似出来ない。
私は、よーく、怒られました。

でも、大好きなおばあちゃん
でした!

上の子は本当に祖母にベッタリ
でした。すごく、慕ってました。
二歳になる前だったけど。

今くらい話が出来れば、
祖母ももっともっと楽しかった
だろうなー。

りんたんも、会わせられて、
具合悪くなる前に抱っこもして
もらえて、

それは、本当によかったと
思います!!

一周忌は、子供達が歩き回り
心を鎮めておばあちゃんを偲ぶ、
という状態では全くありません
でしたが、

きっと、そんなガチャガチャした
様子を
祖母は微笑んで見てくれて
たんだろーなー、と

思いますグッド!

さ、私はこれから司会仕事ビックリマーク
頑張ってきますー!