MAMA LOVES JAPANのイベントへ | 用瀬朋美オフィシャルブログ「もっちー’s モノローグ」Powered by Ameba

MAMA LOVES JAPANのイベントへ

このようなイベントに行ってきました音譜
MAMA LOVES JAPANのイベント

兵藤ゆきさんのお話、
大変為になりました。

ちょうど、ちぇり子さんも
イヤイヤ時期で、
私もイライラがおさまらず、
切れそうになることもしばしば
なので、

対処法をうかがえて、
参考にさせていただきたい、と
思いました。

子供に何をしてあげられるか、
いいママになるための修業は
ネバーエンディングストーリー
ですあせる

顔にジンジャーマンのシールを
貼ってもらってご機嫌の
ちぇり子さん。
photo:01



兵藤さんと私とちぇり子さんと
りんたんの後頭部。
photo:02



帰りは私がルートを間違えて
ちぇり子さんをたくさん歩かせて
しまったため、
途中で撃沈、
全然起きてくれません。

りんたんはお風呂に入れて、
すやすや眠りの中なので、

兵藤さんの本を読ませて
いただきます音譜
『子どもがのびのび育つ理由
~ニューヨークで見た子どもと大人のいい関係~』

なんだか、気持ちが楽になれそう、です。