それぞれの反応 | 用瀬朋美オフィシャルブログ「もっちー’s モノローグ」Powered by Ameba

それぞれの反応

二人の娘の予防接種病院

ちぇり子さんは、まだ生のポリオの
時代だっため、世田谷区の
病院で不活化ポリオを扱っている
ところまで行って打っていましたが

つい最近、不活化に切り替えられた
ので、区内の病院で無料で
受けることができるように
なりましたビックリマーク

二年ほどで、
色々変化があるものです。

りんたんの方も、これまでの
産まれて間もなく打つ予防接種に
加えて、任意接種ではありますが、

ロタウイルスの予防接種が登場!
ちぇり子さんの時は
ありませんでした。

これは、
生後6ヶ月までに3回、もしくは
2回、受けなくてはいけないので、

スケジュールが前回ちぇり子さんの
時とは変わってきたりします。

これについては、
かなり、入念に情報を集め、
悩んだ上で、
ロタウイルスの予防接種を受ける
ことにしましたよ。(高額だし)

さらに、肺炎球菌とヒブワクチンも
ちぇり子さんの時には避けていた
同時接種することに。

つまり、りんたん、人生初予防接種は
いきなりの三本あせる

反応は、というと…
ギャーギャー泣いてましたガーン

ちぇり子さんは小さい時から、
打つ前はビビっているのか、
大泣きですが、

針を刺す際には、
泣き止み、
すんなり終わることが多くて目

だから、
りんたんも、きっと、大丈夫だろう、
と思っていたのだけどなーショック!

看護師さんまで、
まー、かわいそうにー、こんなに
泣いてー

と、呟くほどの泣きっぷりでした叫び

肌の感覚の差?なので
しょうかね?

ちなみに、私は、
昔から痛みには強くて、
物心ついてからは
注射で泣いたことありませんグッド!

とにかく、顔は似てるけど
反応はそれぞれで
これからどんな個性が出てくるか
興味深いです目