生後二ヶ月!そろそろ予防接種を… | 用瀬朋美オフィシャルブログ「もっちー’s モノローグ」Powered by Ameba

生後二ヶ月!そろそろ予防接種を…

りんたんの、予防接種の予約など
ドタバタしてきましたあせる

感染性の病気は自分の子供がかかって
しまっても、子供に申し訳ないし、

万が一それが、他の子供にうつって
しまったら、
申し訳ないではすまない、ので、
私は、任意のものも、打っていこう、
と、
ちぇり子さんの時に決めたのでした。

ただ、結構苦労するのですよねー汗

ちぇり子さんの時にはなかった、
ロタウイルスの予防接種を
悩んだ上で打つことにしたのですが、
これが、生ワクチンなので、

スケジュール立てるのが大変!!

ちぇり子さんの時は、
同時接種はしないようにして、
ひとつひとつ、
病院に足繁く通ってこなしたの
ですが、

りんたんは、
ロタウイルスのこともあるし、
この時期、インフルエンザの患者さん
も多いので、

これも悩んだ上で、
同時接種、することにDASH!

体調を注意深くみながら、
です!
細心の注意をしつつ。

ちなみに、ロタウイルスの予防接種を
行っている病院が少なくて、
探すの苦労しましたよダウン

連日空きをチェックしなければ
いけない病院にまず、電話して
しまったので、
三日間、掛け続けて、それでも
予約が取れず、
今後も取れるかわからないと
言われたので、
もう他を探そう!ってことで
保健センターに電話したのですが、

それから、区役所の予防課?みたいな
とこに電話しろ、と回され、

そこに掛けたら、

東京都の病院を探してくれる
ひまわり、に掛けて聞いてくれ、

と、また回されて爆弾

子供達みながら電話するの、
大変なんですよーむかっ

情報、まとめていただけたら
ありがたかったです。

ま、こんなこと有りながらも
最終的に自力で探して

予約取れてグッド!

予防接種のスケジュールまで立てて
くれて、
結果は、そこの病院を見つけられて
よかったですけど。

そんなんで、ちょっと予定より
後ろ倒しになってしまったガーン

予防接種のスケジュール計画は
実に、産後のボーッとしている頭の
リハビリに、有効ですよかお

それ程、頭悩ませてます。

私とちぇり子さんもインフルエンザ
打たないとパー