改めて、出産て… | 用瀬朋美オフィシャルブログ「もっちー’s モノローグ」Powered by Ameba

改めて、出産て…

どんな状況でお産が進んで
いったのか、

先日のブログで書きましたが、

本当に見事に、お産は人それぞれビックリマーク
予想外のことばかりだな、と

ママ友の話やら何やら聞く度に
そう思います!!

私も、今回バースプランも提出し、

旦那さんのCD聴きながら、
立ち会ってもらい(叶ったのは
これだけキラキラ
痛み逃しの呼吸法をゆっくり誘導して
もらいながら、
出産して…などなどら

とかって思い描いていたのにあせる

あ、もちろん、結果は全てオーライグッド!
なので、不満は全くないですが、

ま、

考えてても、色んなことが
起こるんだなー、と改めて
思いました!!

これから出産を控えた妊婦さんも
いるかもしれませんが、

そういうものだ、と思っている方が
落ちついて
いられるかも。

今日は改めてこの出産関係の書類
など整理しながら、目を通して
いたら、

ウチの赤ちゃん、
低酸素状態で、どうやら、いっとき、
危険だったときも
あったみたいあせるあせるあせる

そう、書かれてました。

確かに、朦朧とした意識の中で、
助産師さんに、

赤ちゃんの心拍がゆっくりに
なってるの、聞こえる??

って言われて、ハッとして

そこで気を取り直し、

次の陣痛の波で、赤ちゃん出すよ、

と、

精一杯いきんだのでしたショック!

それが、赤ちゃんの命も危険な状態
だったとは…

急に酸素吸入つけられて、
お腹を押されながら、吸引されてガーン

そのおかげで直ぐに赤ちゃんは
元気な産声を聞かせてくれたし、

問題はなかったようですが汗

…本当に、色々、あるものですね。

無事で、本当に神様に、感謝です!!
出生届も提出しましたしドキドキ

ちなみに、ニックネームは

りんたん音譜

です!!
photo:01


よろしくお願いしますラブラブ