高熱の記録更新(涙) | 用瀬朋美オフィシャルブログ「もっちー’s モノローグ」Powered by Ameba

高熱の記録更新(涙)

金曜日、昼間にリビングで
ゴロンと寝始めたちぇり子さんの

熱をそっと測ってみたら…

まさかの、40度超え!!

ぐったりはしていなくて、むしろ
DVDみて笑ったりしてたので

油断してましたショック!

ごめんねーしょぼん

直ぐに病院に電話したのですが、
かかりつけは今日は消化器系の
内科医しかいないので、と叫び

ちょっとだけ歩くけど、小児科医の
先生のところに駆け込みました!!

薬をいただき、帰宅。
予防注射での熱はほぼ48時間以内
で下がるらしいのですが、
これは、どうやら、風邪菌に
やられているだろうとのこと。

喉も真っ赤で鼻水もジュルジュル。

見てると、
熱の割には苦しんではいない
ようですが、食欲はなくて、ずっと
寝てるようになってきて

夜になっても下がらないので、
坐薬をいれたり。

水分は幸い、飲んでくれました。

でも下がらないまま、翌日にあせる

何とか、39度台になったのは
土曜日でしたダウン

今はもちろん、下がってます。

とはいえ、
夜中は流石にうなされる?らしく、
数時間おきに泣いて泣いてを
繰り返してますDASH!

可哀想で、代わってあげたかったしょぼん
って、本気で思っていたら、

すぐに、私に移りましたドクロ
これまで、移ったことなかったのに。

やはり、妊娠中は抵抗力弱ってる?

その日のうちに、出産予定の
病院の耳鼻科を受診して、

二人でぐったり。

私は咳が止まらず、
気づいた時には、ものすごい
ハスキーボイスになっておりました柔道
咳の度にお腹に力が入るので、
赤ちゃんへの影響が心配ですビックリマーク
熱はないのですけどね。

ちぇり子さんは週明けまでは
食欲がなく、私が食事の準備を
していると、

ママ~ママ~!!!!

と手をひっぱるので、家事も
ままならない汗

離れると不安なんだろうなーと
思って、もう、一緒に寝込むことに
しました。

そんなこんなで数日、病院か近所へ
お買い物行く以外は
おとなーしくしています汗

リビングでゴロゴロ。

私も今週は仕事があるので、
声だけはとにかく治そうと
思います!!

プールやヨガで整えた体調も
ちょっとリセットしてしまった
感じガーン

こんな風邪引いてるうちに、
間もなく30週。。。

きゃー叫び
大丈夫?わたし?

気持ちは焦りますが、今はとにかく
安静!ですね。

皆様もこの時期の風邪には
注意ですーカゼ