マタニティスイミングへ | 用瀬朋美オフィシャルブログ「もっちー’s モノローグ」Powered by Ameba

マタニティスイミングへ

ちょっと、肌寒い一日でしたねビックリマーク
今日は暫く行けなかった
マタニティスイミングに行って
みましたカエル

先週、気持ち悪さがMAXで、
半泣きになったことがあったので、

早速スイミングにいらしている
助産師の先生にうかがってみたら、

「胃が荒れちゃったのかしら?
妊婦でも飲める胃薬あるから、
主治医にお願いしてみて!」と

言われましたー。

赤ちゃんで胃が持ち上げられて
気持ち悪くなる、

いわゆる、
後期のつわり?らしくドクロ

以前はなかったのに汗

ま、ほんちゃんのつわりほどは
辛くはないので、
普通に食べてますけど、

ムカムカは続いてますダウン

検索したら、結構皆さん、ある
ようで。

今つわり真っ只中の方が読んだら、

えー!後期も辛いのー叫びって
ビビってしまうかもしれませんが、

人それぞれですし、私も前回は
なかったから、

ご心配なく、ねパー

さて、スイミングでもりもりと
泳ぐ間に、お医者さまの先生と
助産師の先生に本日うかがった
お話。

32週前後から、貧血になる方が
いるようで。

ヘモグロビンが、9g以下?だと、
鉄剤が処方されるようです。

妊娠中はそもそもお腹の赤ちゃんの
ために、血が薄められるらしく、

喫煙者ママなどの濃い血が
送られると、赤ちゃんが育たない
ことがあるそうです。

とはいえ、あまりに薄い血だと、
ママが辛いですよねーショック!

出産の時は、500ミリリットル!!
程の出血があるそうで、
血は大事!貧血は出産までに
なんとか直しておく方がよろしい
とのことです。

なんでも、最近は出血が多い傾向に
あるらしく、
先生は、子宮の収縮力が昔より
弱いのかなー?とおっしゃって
おりましたDASH!

ただでさえ、体力使うわ、痛いわ、
なのに、
貧血で気を失ったら、

出産後のが辛そうあせる

となると…

やはり、
とにかく、レバー、ですかね。

ちょっと、苦手…ガーン

先生曰く、鶏レバーが一番
食べやすいというので、

頑張って、これから、食べてみます。

自分のためでもあり、
何より、お腹の赤ちゃんのため、

ですもんねっ!

photo:01


と、いいつつ、スイミングお友達と
いただいた、ランチナイフとフォーク
とりあえずの、カレーでした。

ナン、でかっ!!目