模様替え(リビング編) | 用瀬朋美オフィシャルブログ「もっちー’s モノローグ」Powered by Ameba

模様替え(リビング編)

ベビーがいる皆さん、お部屋の
安全対策はどうされてますか??

ウチは、今週、旦那さんとともに、
ちぇり子さんの安全のため
部屋の模様替えをもりもり
しましたメラメラ

引越ししてから間もなく
一年・・・

去年の引越しの時はちょうど
妊娠6ヶ月で、あんまり
きちんと片付けも出来ず(言い訳?)

前に住んでいた家のレイアウトを
結局そのまま反映した感じでした。

もちろん、それはそれで使い勝手は
よくて、いい感じなのですが、

特にリビングはちぇり子さんが
昼間過ごす場所ですから、

そろそろ赤ちゃん仕様にしないと・・・。

って、ことで、いろいろ、急いで
改良。

まず、床のカーペットの下には
頭をゴチン!としても、大丈夫なように
ホームセンターで購入した柔らかマットを
敷いて。

リビングのガラスのテーブルなどには、
足の部分などに100円ショップで買ってきた
白い厚みのあるテープをはって、
ぶつかっても怪我をしないようにして。
(白い家具なので、見た目は変わらず)

フローリングの部分は、一部ですが、
アマゾンで注文した、見た目もなかなかの
マットを用瀬朋美オフィシャルブログ「もっちー’s モノローグ」Powered by Ameba

家具も端になるべく寄せて、
広々、ごろごろ出来るようにして。

あ、ちなみに、先日レンタルした柵は、
入れたとたんにぎゃー!!となるので、
折りたたんでしまいましたガーン

そして!!

ウチにはテレビの下に、壊したら
大変そうな(詳しくないので、私は
よくわからないのですが・・・)
オーディオ類が沢山あるのですが、

そこには、ベッドからの転落防止のために
買ったガードが大きくてちょうどよかったので、

もう一つオーディオガード用に購入し、

うまく細工をしてもらい、使ってみようかと
思いますビックリマーク

旦那さんがそういうことが本当に得意なので、
ありがたいですー!!出来上がったら、また、写真上げますね!

とりあえず、今はそんなとこです。

とにかく、毎日何かを買っては改良する、
という作業中です!!

がんばろっと。