12/24。クリスマスイブに決定戦最終日が行われました。

2日目が終わった時の成績はこちら!



みんな近すぎてどうなるかわかんない!

ただ、逢川さんはずっと首位にいました。対局を見返しても安定感ありましたね。

足切りがある2日目も私はあまり意識せず戦えたのは本当についてました。


11回戦

東場から佐月さんに走られ、トップは少し厳しそう。逢川さんとのポイント差を少しでも縮める為に逢川さんより上にいることを意識していました。


12回戦

東1局に跳満をあがり、そのままトップ!並びも良くて初めてトータル首位に!


13回戦

オーラスにあがれて2着!トータルポイント的にかなり有利な並びでした。


14回戦

ここで私より上の着順だった人が最終半荘のライバル!平たいポイントなので、ラスを引いたら全員に目が残りそう。

そんな中オーラスに7700は8000をあがり、そのままトップとれました。


最終半荘

1番近い人でトップラス10万点差をつけられなければ私の優勝!放銃せずに箱下までいきましたが、差を保ったままオーラスも流局。



第21期女流雀王になりました!!!

8期後期に入会して、決定戦にも3回出るもずっと獲れなかったこのタイトルをようやく獲得できましたニコニコ


これからは協会の代表としてたくさん対局に出たいと思います。

これからも応援よろしくお願いします!