こんにちは😊

今日は2回目の心療内科受診日。

前回、先生に言われるがまま…朝の9時半の予約。

案の定、通勤ラッシュと被ってしまって辛かった💦

娘の方は別日の午後からとゆっくりだから大丈夫

なんだけど…。


娘は月曜日に受診して、少し良くなったかなとい

った感じ。薬💊を継続してまた2週間後。


私の方は前回ADHDのチェックシートを記入して

いったので、それを元にお話。ADHDの軽めかな

といった感じらしい?でも、アスペルガーってい

うのがちょっと当てはまってるとか?自閉症の部

類なんだっけな?💦難しくて全部は覚えきれなか

ったから、ちょっと調べなきゃ。そこまでひどく

はないみたいだけどね…。


先日の娘との一悶着の際に鬱っぽい症状が出て、

眠れなくなったりもしたから、今日は安定剤と…

睡眠導入剤をもらった。


娘に関しては叱るのではなくて、落ち着いてから

言い聞かせるというか…納得するまで話すのが良

いねって言われた。そうなんだけどね、ちゃんと

叱る時も理由は話してるんだけどね。難しい…😮‍💨


どうしてもイライラが止まらなくて、娘と少し距

離をおきたい時の頼れる場所もどうにか確保した。

自分だけではどうにもならない事もやっぱりある

から、頼れる所は頼らないとだよね。

そういう時に飲むお薬も貰ったし…。


また2週間後に行かなきゃ。

今度はお昼くらいにしてもらったから大丈夫かな。


帰りに先週受けた子宮頸がん検診と、血液検査の

結果を聞きに婦人科にも。問題なしで一安心😌


お薬飲んで安定した毎日を過ごせるといいな✨