0時回ってからゲームをしようとした娘。

折角良い感じに生活出来てきてたのに…

昼夜逆転してるネット友達がいるみたい

で、LINE通話しながらフラフラリビング

へ。ゲームする時間ちゃうやろ?と言っ

たら反抗的な目で見られた。明日からで

きなくなっていいならやんな?と言った

らやめた。

不登校だから好きにさせるのは、昼間の

うちだけで良いんだよね…生活は普通に

出来るように制限かけるのは親としてや

ることだよね。

今日は週に一度のお勉強会があったのに、

昼間にマイナンバーカードを取りに出かけ

たりしてたから疲れたと言って行かなか

ったし。


ゲームはやめたけど通話は寝床で継続して

たからまた叱ることに。

めちゃくちゃ不満そうに、反省もなく…。

1人の時間が今しかないとか言われて腹が

たった。通話してる時点で1人ではないわ

けで。通話は切ったけど、相手とLINEしな

がらで話をきちんと聞いてない。


塾に通ってるわけでもないし、スマホはま

だ早かったなと思った。上の子みたいに高

校生になってからで良かったなと反省💦

次やったら解約するとだけ伝えた。


あまり叱れず好き放題させてきた結果なん

だよね…自分にも責任はある。でも、叱る

に叱れなかった。一時保護から戻ってきて

叱ることをするとまた児相がらみの事にな

りそうで…。手をあげるとか、そういうの

はしないけど…腹が立って子供があること

ないことを外部に相談するだけで親は疑わ

れて子供は一時保護になる。もうそんな思

いはしたくないんだよ…。


寝て起きたら普通に戻ってるといいけど、

気持ちが落ちてる時にこういうのあるとほ

んとにしんどい。

真夜中にゲームを始めようとするまでは楽

しく過ごせてたんだけどな。