125戦目 B4th ヤルこと遅いヨ!/手羽先ヨロシク! | 友ちんにビビビっと来た!

友ちんにビビビっと来た!

ブログの説明を入力します。

かりにキャンセルがゼロでも、対象外でなら間違いなく入場できるキャン待ち番号

チケット販売は195もしくは196までだった模様

対象内で買えた


160→210 なんと2巡

迷うことなく、立ち最前どセンター 2戦連続とか、ありえねぇ




【影ナレ】 (18:57) 誰の声か即座に判った もはや、Bメンなら誰でも一瞬で判るのだが

「みなさんこんばんは! 米ちゃんこと米沢瑠美です」

客、拍手&歓声

「ありがとうございます。はい、今日は火曜日なんですが、今週最後のB公演ということで、みなさんに会えるのは今日が最後なんです。

ということで、みなさんと盛り上がっていけたらと思います。もう少し待っててください。米ちゃんこと米沢瑠美でした」


《overture》 (19:03)


《アイドルの夜明け》

《みなさんもご一緒に》 研究生2人登場

間奏セリフ

「ご来場のみなさま、AKB48、チームBの浦野一美でございます(客、拍手&歓声)。

たいへん厳しい時代がやってまいりましたが、この劇場にお越しになったからには、外のことは一切忘れて、全力でバカ騒ぎしようではありませんか。

盛り上がっても3千円、盛り上がらなくても3千円でございます。

推しているメンバーにも、そうでないメンバーにも、声の続く限り応援のほど、よろしくお願いいたします。

ニホンの未来を変えるのは、あなた・アナタ・あなた・みなさんなのです! ゆくぞー!」


大サビ前、愛ちゃんがまゆゆを後ろから突き飛ばす


《春一番が吹く頃》

《拳の正義》




【全員あいさつ】

ゆきりん「この夏、絶対にこれだけは食べておきたいと決めている食べ物を教えてください」


うっちー(ストレート)「私は、生まれてから一度も食べたことないチョコバナナ(客「えー」)を、お祭りで食べてみたいです。

今日も応援よろしくお願いします」


ニコルン(編み込み?ウエーブ)「栃木県から来ました。ニコルンと呼んでください。三木ニコルです。

私は、テレビとかニュースとかで、ザリガニを焼いているのが気になるので、食べてみたいです(客軽くざわ)。

今日もよろしくお願いします」


まゆゆ(ポニーテール)「えっと私は、あのぉ、バームクーヘンの賞味期限が今月末なので(客笑)、今月中には食べたいです」


ゆきりん(お団子)「私は、あのぉ、自称“料理できない女”なので…」

客「えーーー?」

ゆきりん、不思議そうに「…なんで『えー』…自称。自称。認めはしないけど、料理できない女なので。

自分で作ったゆで卵を食べたことないので(柏木笑)、作って食べたいと思います」


愛ちゃん(ツインテール)「時にはぁツンツン、時にはぁデレデレ。でも今は甘えたいお年頃」で、マイクを客席に向ける

客「テヘッ!」

愛ちゃん「世界一低い(声の)テヘッ。ねー。ありがとうございます。嬉しいデス。1回聴いてみたかった(客笑)。

私は、かき氷を食べてみたいんですけど、1つの氷が大きいので、落ちると●●なので。

…かき氷をちゃんと書けるようになりたいです。…1回、生写真に“かき永”と書いてしまって、ママに突っ込まれたので、ちゃんと書けるようになりたいです」


なっちゃん(左寄りしばり)「ラブたんとは違った、破壊力ある“テヘッ”を聴いた後でも、1に努力、2に根性、3・4が無くて5に」

客&なっちゃん「なっちゃーん!」

なっちゃん「なっちゃんこと平嶋夏海です。私は、昨日、かな? “しゃべくりセブン”という番組を観ていて、ホリケンさんが歌舞伎町という、私には縁遠い街を歩いていて、お好み焼きを食べていたので、食べたく…」

愛ちゃん、なっちゃんに近づいてゴニョゴニョと

なっちゃん「ラブたん、隣で変なことしないで(平嶋苦笑)。ラブたんはカワイイからいいけど。

みなさん、今日もみなさんと楽しく盛り上がれるように、頑張り」

客&なっちゃん「なっちゃん!」

なっちゃん「しちゃいます。よろしくお願いします」


こもりん(おさげ)「愛知県から来ました、研究生の小森美果です。私、えっと、やっぱり夏は流しそうめんだと思うので、流しそうめんをやってみたいと思います。

今日も、自分の力が精いっぱい発揮できるように頑張りますので、よろしくお願いします」


墓地からの歓声に

米ちゃん(編み込み?ウエーブ)「低いね~、声~(客&米沢笑)。私はですね、あのぉ、ゆきりんが、あのぉ、料理作れないって有名なんですよ、さっき自己紹介で言っていたんですが、…その相方の片山陽加も、たぶんできない…」

片山モバメの常連購読者、抗議の「えー」

はーちゃん「おいおい。シンディと美香ちぃの次にはできると思うよ」

米ちゃん「はーちゃんの家に泊まりに行く予定あるので(客ざわ)、できなかったら、1日ガッカリすると思います」

はーちゃん「ヤメて、そういうの」

米ちゃん「今日もよろしくお願いします」


もえにょ(編み込み?ウエーブ)「えーっとぉー、私は、私が小学生くらいの時に発売された、食べれるシャボン玉、味が付いてるの、さっきお母さんが言っていたのを思い出したので、食べてみたいと思います。

今日も、みなさんと楽しい時間を過ごせたらと思います。よろしくお願いします」


シンディ(ふわっとパーマ)「(SDNにも出演して)オトナの魅力、放出中!(客ざわ) シンディこと浦野一美です。

えっと私はですね、やっぱ名古屋で、あの、12日のZepp名古屋のコンサートあるんですけど、名古屋コーチンをぜひ食べてみたいです(客ざわ)。…ステージ(上)じゃないですヨ。

名古屋コーチンとか、ひつまぶしを食べてみたいです。ブログ更新して…変な空気になってきちゃった。

今日も、オトナの魅力放出で頑張ります。よろしくお願いします」


墓地からの歓声に

はるゴン(ウエーブ おデコ出し)、嬉しそうに「はい、ココです♪ 私も、あの、Bでみんなで名古屋行くので、カニを食べたいです」(客ざわ)

さっしー「なんでカニ?」

はるゴン、両手を動かして「こういうのあるじゃん」 かに道楽の動く看板オブジェ

さっしー「新宿だよ」(客笑)

誰か「大阪だよ」

はるゴン「大阪か。あと、手羽先も食べたいです。

…今日は久しぶり、かな?」 メンバーに確認を求める

3列目メンバー、うなずく

はるゴン「久しぶりで、今週最後のBなので、みんな熱くなって帰ってください(客「おー」)。今日もよろしくお願いします」


はーちゃん(強めパーマ+おデコ出し)「カタヤマは、あのですね、2コ食べたい物があるんですよ。スガキヤラーメンって知ってます? 関西圏で有名で、高田馬場にお店あるんですけど潰れちゃって(客ざわ)、ぜひ食べたいです。

あと、今日シンディとたなみんとお茶したんだよね」

たなみん「うん」

はーちゃん「その時、●●が美味しかったので、ぜひ食べたいです。今日もよろしくお願いします」


あさぽん(ポニーテール)「あさぽんこと植木あさ香です。私が食べたいのは、あのぉ、買ってきたアイスを、いつもお父さんに食べられちゃうので、今年こそ、お父さんに見つかる前に食べたいです」


さっしー(さらさらストレート)「私の性格って、く…」

客「黒ー!」

さっしー「早いよ!(客笑)。私の性格って黒いですか? 白いですか?(客「黒!」「クロ!」の嵐) 私の性格は限りなく白に近い灰色! 大分県出身、高校2年生のさっしーこと指原莉乃です」

客席から声

さっしー、シモ手を見てニヤリと「黒くない? ありがとうございます(客笑)。

私は、元気出る食べ物が食べたいので、イカスミスパゲッティを…」

客「黒ー!」

さっしー「…言うと思った(客笑)。イカスミスパゲッティ食べて元気出したいと思います。性格白いので」

客「………」

さっしー「なんか言ってよ!(客笑&拍手) 今日もよろしくお願いします」


なかやん(編み込みウエーブ)、いつもよりちょっと色っぽく「私の半分は、優しさでできています(客「ヒュー!」)。なかやんこと仲谷明香です。

私はですね、実はですね、声優のお仕事をさせていただきました」

客「おー!」&拍手 ←意外と反応が大きくなく、みなさんはご存知だった? 俺は知らなかった 28日に発表されたのか?

なかやん「えっとですね、10月から始まる“キッズステージ”の“おサルさん(?)”という番組のイチゴちゃんという役をやっていまして、おサルさんがバナナ売ってるんですね。そのバナナをぜひ食べてみたいと思います」


たなみん(後ろボリュームアップのマッシュルーム+おデコ出し)「えっと私は、2コ食べたい物あって、1つは、はーちゃんも言ってたスガキヤの“ネギラーメン390円”(客ざわ)をぜひ食べたいです。

もう1つは、私、ホルモン大好きなので、ホルモンを食べ尽くしたいと思います」


さっしー「みんなで力を合わせてレッスンしてきた、チームB4th《アイドルの夜明け》公演、その成果を見てください」

はーちゃん、腰を落として右手をカミ手側に→伸び上がりながら右手をシモ手側に高く掲げて「あー!(客笑) 東の空が、明るくなってきたぁ!」

5人「アイドルの、夜明けだぁ!」




《残念少女》 まゆゆ・ニコルン・うっちー 背後から照らされるうっちーの髪が、茶色に見えた

《口移しのチョコレート》 ゆきりん・愛ちゃん・なっちゃん

《片思いの対角線》 もえにょ・こもりん・米ちゃん

《天国野郎》 シンディ(ピンクのゴスロリ)・はるゴン(パン屋)・なかやん(ガソスタ)・あさぽん(JK+メガネ)

BD…愛ちゃん(水色シャツ+黄色帽子+赤いランドセル)・ゆきりん(ナース)・なっちゃん(セーラー服+メガネ)・まゆゆ(ガクラン+メガネ)・うっちー(ピンクの子供?)

間奏

なかやん「はぁー、わたし最近、アイドルの●●にハマってるんです。でも、いろいろ探してるんですけど無かったんです。でも●●の販売に行ったら、9コも売ってたんです。超ウレシイ!」

他メンバー「天国野郎!」

《愛しきナターシャ》 さっしー・はーちゃん・たなみん




【狩人。MC】

ドリアンが曲紹介

ディーバスが笛→ドリ&グロが落穂ひろい

その終わる間際、ドリアンがステージ下を指差して「あとで誰か…お願いします」(客笑)


ドリアン「今度の公演で、なちゅみたいな髪を●●したい指原莉乃です。…サシハラじゃない、ドリアン指原です」


ディーバス「はい、というわけで、Zepp名古屋でのコンサートも、残りあと1週間ということで、…オレたちも出るのか?」(客笑)

ドリアン「なに言ってんだ?! オレたちチーム狩人。初の単独コンサートだろ。“オレたちの夏2009・ゲストチームB”じゃないのか?」(客ざわ笑)

片山&田名部もざわざわと

ドリアン「違うの? オレたち出ないの? トガサキさんに言って(客笑)、SDNだけじゃなくてさ」(大拍手)

グロちゃん「バックダンサーでもいいから出たいね」(客笑&拍手)


ディーバス「昨日、ON8聴いてたら、チームBさんは、もう練習してるんだって」

グロちゃん「出して欲しいの?」(客、拍手)

3人「どうすれば?」を繰り返す

ドリアン「どんな偉い人に頼めばいいんだ?」(客笑)

ディーバス「それは、やっぱりトガサキさん」

ドリアン「バックダンサーでもいいから。…《純情主義》だよ?(客ざわ笑) どっちを採るんだ?」

ディーバス「…やっぱ、センターだろ」(客笑&大拍手)

ドリアン「信じられないな。もう何も信じられない。…今日、なちゅさん居るんだけど(客ざわ)。髪、全然盛ってない。…ごめん、余談だった。チョリース!」

ディーバス「SDNのなちゅさんが観に来てるんだ」

ドリアン「私が一番気になるのは、MC要員のなちゅさん(客ざわ)が、…なちゅさんはMCしか出ないらしいよ」(客ざわ)

グロちゃん「  」

ドリアン「それではみんな、準備はいいか?!」

客「オー!」

ドリアン「準備はイイか?!」

客「オー!!!」

ドリアン「それでは次の曲、聴いてくれ」

3人「女子高生は やめられない」




《女子高生はやめられない》 じゃんけんクイーン…盟友決戦 シンディ(パー)vsなっちゃん(グー)

シンディ、1回戦を勝ってガッツポーズ→萌乃を倒し→あいこでしょで、なっちゃんにも勝つ

《好きと言えば良かった》

《そばかすのキス》




【8人ずつMC】

たなみん「はい、今日のお題はですね、いま自分の中でハマっていること」

メンバー「イエイ!」

はるゴン「ハイ! ハイ! ハイ!」

たなみん「ゴンちゃん、早いね」

はるゴン「遥香?」

たなみん「うん」

はるゴン「イエーイ! 今は、“ともだちコレクション”というのが…」

さっしー「ありがちだ」

はるゴン「ウルサイ! ともだちコレクション、知ってる人?」

たなみん「けっこうね、メンバー間でハマってるね」

はるゴン「Gロッソの“2分30秒”というコーナーでやったんですけど、ただ観てるだけじゃアレなんで」

さっしー「やっぱ、観てるだけじゃあねぇ」


なっちゃん「そういうさっしーは?」

さっしー「物というか人なんだけど、萌乃ちゃん。今日、めっちゃテンション高くて」

もえにょ「待って待って!」

はるゴン、もえにょを手で制して、シモ手のさっしーに向き直り「言って」

さっしー「朝早くて、萌乃ちゃんテンション高くて…」

もえにょ「イヤ~~~」 両手で耳をふさいで顔をそむける

さっしー「(ラップ調で)♪チャンチャン ヤルこと遅いヨ!♪」(客爆笑&拍手)

メンバー、ざわざわ  仁藤萌乃がラップをやったことが信じられないらしい

誰か「それ、ホントなの?!」

さっしー「ホント」

もえにょ「信頼してるサシハラだから、ついつい見せちゃって」

客「あ~あ」

悪者さっしー、ムキになって客席を指差し、「(意外な一面を聞けて)嬉しいくせに、なんで『あー』なの?!」

はるゴン「サシハラ、裏切った」

さっしー「  」

はるゴン「萌乃、バカにされてるよ。サシハラにバカにされてる」

“いま見たい”な空気になったが

もえにょ「今は見せないヨ」

なっちゃん「そのうち見たい」


なっちゃん「もえちんは?」

もえにょ「割けチーズがすごい好きで、辛いのが好きなんだけど(店頭から)無くなっちゃって、最近さぁ…『さぁ』じゃなくて」(仁藤笑)

メンバーも『さぁ』に突っ込む

もえにょ「最近復活して、スーパーで2個セットのを買うの」

なっちゃん、断言「萌乃は、2個セットとか似合わない。『私、クールだから』みたいなキャラなのに」

もえにょ、照れながら「…みんなに打ち解けてきてるの!」

客「おー!」&拍手

メンバーも嬉しそう

はるゴン?「みんな心配してんだヨ」


はーちゃん「最近、ゆきりんを観察してるの」

なっちゃん?「前は?」

はーちゃん「そうでもない」

ゆきりん、ハッとした表情を観客に向けて、ムッとする

はーちゃん「ツンツンでさぁ、…」

ゆきりん「これ言っていい? 生誕祭で、私がまりもっこりに似てるからということで、まりもっこりのケーキ作ってきてくれたんです(客「おー」)。

『朝早く起きて作ってきた』と言っていて、食べたら、市販と同じくらい美味しくて!(客「おー!」)

よくよく! 突っ込んで訊いたら、市販のロールケーキに(目鼻を)積んできただけだって!」

客「えーーー?」

はーちゃん「ちょっと待って! あれは、カタヤマの愛が盛ってあるんだよ」

はるゴン「  」

はーちゃん「待って。『早く』とは一言も言ってない」

なっちゃん、ため息まじりに「(メンバーが)信じられない」

後半8人、カミ手ソデから顔を出す

はーちゃん「ツンツン…」

シンディ「みんな、やめてくれる? 仲間割れみたいなの」

米ちゃん「(後半組がステージに)入るスキ無い」

前半8人ハケる

後半8人 シンディ・こもりん・あさぽん・まゆゆ・米ちゃん・なかやん・ニコルン・うっちー

米ちゃん「後半は、なんの話で盛り上がりましょうか?」

シンディ「名古屋の話しよう!」

なかやん「イエーイ!」

シンディ「コモリが名古屋出身なんだよね」

なかやん?「そうなの?」

シンディ「名古屋は何があるの?」

こもりん「栄(客「あー」)。あと、大須」

他7人、大須を知らない模様

シンディ「大須って何があるの?」

誰か「大須観音?」

シンディ、大須に見切りをつけて「名古屋城は?」

こもりん「名古屋城はあります。あと、ナゴヤドーム」

シンディ「食べ物は?」

こもりん「…小倉トースト」

シンディ、ようやく勢いを得て「テレビでやってるの観て、気になってた」

なかやん「何が乗ってるの?」

こもりん「テレビで観て…(ゴニョゴニョと)…パンケーキみたいな」

シンディ「知らないの?!(客笑) アンコが乗っててさ」

米ちゃん「シンディの方が詳しい」


シンディ「あさ香ちゃんあさ香ちゃん、初めまして」

あさぽん「初めまして」

誰かが「初めてではない」とか突っ込んだ模様

シンディ「2度目まして」(客小笑)

あさぽん「2度目まして」

シンディ「偏差値高そう。ルックスが」(客ざわ)

米ちゃん「こう見えても若いんだよ」

メンバーざわざわ

米ちゃん「中二」

メンバーざわざわ

シンディ「名古屋行ったこと、ある?」

あさぽん「名古屋がどこにあるか判らないです」

客&メンバー「あー」  ※「まだ中二では仕方ないよね」のニュアンス

米ちゃん「ニコルちゃんとあさ香ちゃんは、名古屋いきゃない(=行かない 噛んだ)じゃない。おみやげ何がいい?」

ニコルン「手羽先」(客ざわ笑)

まゆゆ「Zepp名古屋でコンサートあるじゃないですか。それまでに流行らせたいポーズあるんです」

↑グダりかけていた空気が引き締まった

米ちゃん「チョリース?」

まゆゆ「違う。名古屋ということで」



友ちんにビビビっと来た!-2009080521080000.jpg


まゆゆ「手羽先!」(客笑)

メンバー「えー」

まゆゆ「これ、手羽先に見えません?」

シディ「手羽先って、どこのことなの?」

メンバー、がやがや

シンディ「脚? 脚を食べてるんだ」

米ちゃん「じゃあ、これから手羽先として…」

まゆゆ、クルっとターンし、手羽先を突き上げるポーズ

米ちゃん「チームBの決めポーズにしようか」

まゆゆ「手羽先!って」

米ちゃん「まゆが、どこかでやるかもしれないので、よろしくお願いします」

まゆゆ「20回くらいやって欲しいですね」(客ざわ)

米ちゃん「名古屋へ行く人は、やって欲しいです。…後半の人も、名古屋へ行く人いると思うんで、よろしく」

後半8人、登場しながら

ゆきりん「後半じゃない」

さっしー「前半」

米ちゃん「…細かいことはいいじゃん」

さっしー「だって、ゆきりんが『前半』って…」

シンディ「サシハラサシハラ、グダってる」

はるゴン、唐突に「私がやりたいことは(客笑)、Bがこんだけ行くんだから…」

さっしー「それ、名古屋じゃなくてもいいよね」とダメ出し

客、抗議の「えー」

シンディ「みんな! それまでにMC力を高めようぜ!」

まゆゆ「よし、頑張ろう。…手羽先を広めましょう。…手羽先でございます」(客笑)




《タンポポの決心》

暗転 (20:34)


入り口付近「今日は、指原莉乃さんがチームBに加入してから、ちょうど1周年です!」

客「おー」

「アンコールは、『莉乃ちゃん』コールでいきたいと思いますが、よろしいでしょうか?」

客「おー!」&拍手

「アンコールいくぞー! りーのーちゃん!」

客「りーのーちゃん!」




再び開幕 (20:37)

一発芸なし


《B Stars》

《横須賀カーブ》




ゆきりん「アンコール、ありがとうございました」

全員「ありがとうございました」で礼

客、拍手

ゆきりん、曲紹介に続けて「今日は、みなさんのおかげで、本っ当に楽しい時間をすごすことができました。ありがとうございます。

私たちから感謝の気持ちを込めて歌わせてください。アリガトウ」




《アリガトウ》

間奏のメンバー名読み上げ…シンディ

チームB→「研究生 内田眞由美、小森美果、植木あさ香、三木ニコル」

「アリガトウございました」

全員「アリガトウございました」


まゆゆ、大サビで観客に手を振るところ、手羽先で振る




まゆゆ「はい、ここでみなさんにお知らせがあります」

客ざわ

まゆゆ「おっと(=慌てなさんな)。8月26日に発売されます、私たちのニューシングル《言い訳Maybe》のミュージックビデオが完成しましたので、ここでみなさんにご覧いただきたいと思いまーす!」

客「おー!」&拍手

シンディ「こんなに嬉しいことないよ!(客笑) 嬉しくって」

まゆゆ「シンディが、こんなにテンション上がってるの見たことない。珍しい。…ということで、いつものあいさつしましょう」

全員「せーの!」

メンバー、ハケる

まゆゆ「手羽先ヨロシク~!」




《言い訳Maybe》 PV上映

MIX2発&手拍子&間奏のケチャ

愛ちゃん・まゆゆ・ゆきりんが並んで映り、ゆきりんが大映しになるとコール

最後のオイシイところを、あるメンバーがさらってしまうと、客笑&拍手




【影ナレ】

「はいみなさん、今日は楽しい時間をありがとうございました(客、拍手&歓声)。名古屋でも盛り上がれそうです。

次の公演まで時間があきそうですけど、チームBへの愛をため込んでおいてください。

米ちゃんこと米沢瑠美でした」

(20:57)


--------------------------------------------------------------


キャン待ちに備えて待機しながら、チケット購入の列をずっと観察していて、ある方の購入番号を知ることができて

「200番台か210番台だな」

その通りの番号が来て、まさかの2巡

28日の美香ちぃ卒業発表に立ち会えなかったり、このあとまたしばらく、B公演・コンサートに来れなかったりする俺への、AKBの神様からのプレゼントだと思うことにした




25日

6月からずっとヤキモキしてきた、7月・生誕祭サーキットの終着駅

ゆきりん生誕祭は、久しぶりのB公演でもあったし、終わったらとにかく楽しくて仕方なかった


が、萌乃生誕祭は、「楽しもう」なんて気は、さらさら無かった

「萌乃を、どれだけ元気づけられるか」 「萌乃に、どれだけ気持ちを伝えられるか」で、ハートが燃えていた


18時頃、生誕祭実行委員を務めている友人にごあいさつ

俺「お疲れさまです」

友人「お疲れさまです。…あれ、もう着替えた?…んじゃないのか」(笑)

生誕祭の準備に忙しい友人たちを見て、驚いた

自前のシャツと、生誕祭Tシャツが、図ったようにほぼ同じ色だった

ミラクルは、すでに始まっていた


このところ連番していた友人たちと連絡がすれ違ったりして、久々に単独で買ったら

20→180→110→120→70

79のケツ番だったので、「抽選によっては“完全優勝”もあるな」なんて思っていたところに、5巡で呼び出し

「立ち最前の、どこかは空いているだろう」と思って中に入ると…

カミ~センター~シモと、立ち最前に1人もいない

まず、ど真ん中に立って、少しズレた“萌乃ライン”に移ってみて、「やっぱりココだな」と、どセンター


15秒ほどすると、生誕Tシャツをお召しの実行委員の大連番が、「立ち最! 立ち最!」とおっしゃりながら大挙襲来

立ち最前センターに、萌乃の好きな色がズラリと並んだのだった


動物や昆虫に、擬態というものがあるが

にわか生誕委員になってやろうと覚悟を決めた そして

柏木生誕公演には入ってらっしゃらないとか、「生誕祭は1年ぶりだ」とかいう、明らかに俺よりお若い方ばかりでもあったので

「生誕祭の立ち最前は、こうやって盛り上げるんじゃい!」と、エラそうに彼らを引っ張る決意までw


あの日の俺は、誰が見ても“萌乃推し”にしか見えなかっただろうと思う

友人の目にも「ずいぶん頑張っていた」と映ったそうでw

全体曲、萌乃パートでのケチャは、誰よりも頑張ったと自負

柏木生誕では、後半ややノドにかげりが見られたが

この日は最初から猛烈にブッ飛ばしたにもかかわらず、終演までノドが絶好調

MIXもコールもケチャも、どセンターに義務として課せられたレベルの頑張りを見せられたと思う


柏木生誕に倣って、ネタを3発も用意

萌乃を元気づけるため、萌乃を笑顔にしてあげるべく、道化になった

萌乃を喜ばせてあげられた250人のうちの1人として、満足のいく応援をでき、思い出に残る公演にできた




28日

萌乃の生誕祭で、予定の生誕祭に全て参加できた(友ちんを除いて、立ち最前ばっかりw)ので

この日は応募しなかった

が、27日の夕方だったか、28日の朝だったか

「何かあるとすれば、この日だ」

虫の知らせが走った


名古屋の打ち合わせもあり、仕事のあとで友人と待ち合わせ

ゆきりんへのバースデーメッセージを書きながら、公演を観る友人をアキバの喫茶店で待っていた

21時ちょい過ぎ、電話

いきなり「美香ちぃ、卒業です」

あんな予感、つまらんオカルトで終わってくれたら良かったのに


いつもの店で呑み、語り、立ち去りがたく、店を替えながらオール




30日

名古屋




1日から、はっきり風邪の症状

29日が公休で、始発で帰宅したあと薄着でうたた寝したのが悪かったらしい その後の遠征疲れもあったのだろう

3日が最悪だった

仕事中に寝落ち、と思ったが、頭痛が激しすぎて気を失ったような

仕事が済んだあと、おこりのようにブルブル震えに襲われた




4日

朝5時に目が覚めた 頭痛MAX 頭の中でトラかゴリラでも暴れているみたい 痛みで目が覚めたのだろうか

晩メシの残りをつまんで薬を飲んで、無理やり就寝

9時頃に起きたら、頭痛がウソのように消えていた


会社でお仕事

データの読み合わせを大量にこなしながら、声の出を確認w

けっきょく声は、夕方に至っても本来の半分弱くらいしか出ない状態であったが

なんといっても頭痛が治まってくれたし、鼻水も止まった

公演に合わせて、身体が勝手に体調を整えてくれたみたいだった


体調不十分の時に限って、2巡とか

「干されたら、まったり観よう」とか、「4ヶ月ぶりに、座って観ようかな」とか、抽選前には考えていたのであるが

気づいたら、立ち最前w

ここを選んだからには、体調が悪いとか、なぜか気分が乗らないとかの自分勝手は許されないので

発声法を工夫しつつ、最初からトップギアでブッ飛ばした


風邪用のマスクも持参していたのであるが、もちろん使わない

咳も止まってくれたので、必要なかった 過去にも、公演の間だけ咳や鼻水が眠ってくれたことが、何度もある

ひどい体調を押して無理に中に入ることは、メンバーや他のファンへの感染の恐れをはらんでいるから、偉そうに言えることではないのだが


メンバーから認知されているファンは、「今日は元気ないみたい」「今日は楽しくなさそう」なんて、メンバーに気取られることは絶対にあってはならない

それを先日、友人から教わった

そしてこれは、さらに大・大先輩から受け継がれた教えだという


なっちの生誕祭メッセージ「夢を売る商売だと思っていたが、みなさんから夢をいただいている」

中に入るファンもまた、ベストのパフォーマンスをメンバーにお見せする義務があるのかな、と

だから、体調管理には注意しないといけませんね




余談

さっしーのB加入は「2日だよな」と思った

と同時に

「明日5日は、萌乃がBに加入した日だ」とも気づいた


俺「ちょっと待ったぁ! 明日8月5日は、仁藤萌乃さんがBに加入して1周年でもあります!」

客「オー!」

俺「そこで、アンコールは『莉乃ちゃん』・『萌乃』のダブルコールでいきたいと思いますが、よろしいでしょうか?」

客「オー!」

俺「それでは、莉乃ちゃんコールから、よろしくお願いします!」


あの時とっさに、上記の妄想シーンを思いついた

しかも、それを行なうのに最高の場所にいる

がしかし、こいつをカマしてしまったら、せっかくイキなアンコールを発案してくださった方から、オイシイところを奪い取ることになる

しかも、記念日を間違ったままではサシハラに可哀想なので、俺の性格として指摘せずにはいられないだろう

どなたか存じ上げないが、恥をかかせるわけにはいかなかった

嘘も方便という物言いもある

まさにいい流れで『莉乃ちゃん』コールが行われようとしているのだし

萌乃は、つい先日に盛大なコールをしてもらえたばかりなのだし

そのまま行っちまえと腹をくくり

『莉乃ちゃん』コールを叫びました