内閣府からの委託業務における実証実験にて、
東京大学 生産技術研究所の下、
高校生に向けた遠隔授業を担当させていただきました💚🏫

東京都の渋谷QWSと、遠く離れた長野県茅野市の学生たちとのヘッドマウントディスプレイ機器を用いたヨガの遠隔授業は、
まるで近くにいるかのような、未来的な体験でした。

バランスを取る工夫や分からない人に教えてあげるような場面も見受けられて、高校生の取り組み方も想像以上に熱心で大変嬉しかったです。
ここ数年はずっと学生に向けたヨガのアプローチを目指していたのでとても光栄なお仕事でした🌸

この度は教育部門を担当している学研教育総合研究所からご依頼いただきました。
楽しい企画に参加させていただき、ありがとうございました!🥰