共有している畑や祖父母の畑を通して、土を耕したり、お野菜にお水をあげたり、
さつまいもやじゃがいも、きゅうり、ミニトマト、小松菜、ほうれん草、かぶ、そらまめ、ブロッコリーを収穫しました。チュー

楽しむときもあれば、全く興味を示さないこともあれば、その時々ですが、
食育という観点では好き嫌いをあまりしなくなりました。

一緒にとったね〜お水どうぞしたね〜お友だちととったね〜
という体験と食事を結びつけることができ、私にとっても充実した食卓にすることができて、思い出もできて、本当によかったです照れ


最後になりましたが、2023年お世話になった皆さんありがとうございましたニコニコ

子育てしながら、楽しくお仕事ができてとっても幸せでした。しあわせーが口癖なので、子どもも言うようになりました(笑)

もちろん楽しいことばかりではないし、キャリアにおいてはここ数年はコンフォートゾーンにいてネクストステップに進めていないことに焦る日々です。

けど、ずっと前進できないことも含めてそれが人生かなと広い目でみていて、長期的に幸せでいられるバランスと、ホリスティックな健康、

そして何よりも目の前の参加者やクライアントさまと丁寧に向き合っていきたいと思います。

今年もあるがままを受け入れ、チャレンジも忘れずに、人とのつながりを大切に頑張ります。
どうぞよろしくお願いします。ピンクハート


次のオープンクラスは、春に4/6(土)13時から渋谷にてイベントがあります。
またインスタグラム、Twitterなどでお知らせさせていただくので、ご覧いただきお会いできたら嬉しいです。爆笑