今年は去年に引き続き、 Fリーグ チーム フウガドールすみだ、
そしてラグビーチーム サントリーサンゴリアス にて、ヨガのレッスンを開催させて頂きました!








また、プライベートできてくれたトップアスリートたちもヨガの良さを体感してくれ、通ってくれました。ニコニコ

バドミントン日本代表の栗原文音選手、

サッカー日本代表の槙野智章選手、

サントリーサンゴリアス の
尾﨑 晟也選手、
竹下 祥平選手、
本 竜太郎選手、
桶谷 宗汰選手、



















そして毎週きてくれてるフウガドールすみだのゴレイロ、岸将太選手、キャプテンの諸江剣語選手も!





みなさん本当にいつもありがとうございます!ニコニコ流れ星




私が選手のレッスンを受けるのに大事にしていることは、

(身体について学び続け知識と技術を磨くというのはもちろん大前提で!)

試合に足を運ぶことです。


もちろん、Fリーグも、ラグビーも、Jリーグも、バドミントンもいきました!

(ラグビーはW杯と、今年のトレーニングマッチへ星)









インストラクターの立場だからとか関係なく、

私は正直、昔はスポーツ観戦に全く興味がなくここまでハマるとは思ってもみませんでした。。。

最初はスポーツってルールが分からないと楽しめないとか、そうでないとニワカって言われちゃうとか、
そんなの全く気にしないでいいので、ぜひお気に入りのチームと選手を見つけて、会場へ生でみにきてほしいです。

もっともっとルールやスポーツのルーツ、チームや選手のことが知りたくなるくらいの、勇気と感動の余韻を持ち帰れるはずですよ。!


もしもどこかの試合会場で見かけたら、ぜひ声をかけてくださいね!ウインク