全てが想像以上のスケールで、エネルギッシュで、大らかで、大胆なブラジル。


まず、ビザの写真で何度もやり直しになり、大使館と何度も英語のメールでやり取りし、
ギリギリに黄熱病の予防接種を受けて、
飛行機も、荷物は24時間以上預かれなくて、、

と、行く前から色々と苦戦しました。笑




犯罪率が高いのは知っていたし、

国内線もディレイ当たり前で、そのせいで乗り継ぎがうまくいかなくても空港の人(サンパウロ)全く悪びれないし(笑)

もう、正直最初はどうなることやらと思いました。笑




だけど、来てから、全てが一変しました。チューリップ
















アルゼンチンへは、イグアスの滝だけ観に行きました。

ご存知のとおり、壮観です。。。。










つづく