恒例の企業向けクラス、オフィスポの地方遠征。スーツPC

私のスケジュール、ざっとこんな感じでした。(笑)




移動は全く苦ではないのですが、色々な思い出があります。ニヤリ飛行機


東京のクラス終わったあと、終電で大阪まで行き、少し寝て、始発で山口県の徳山に着いて朝のクラスをこなしたこと。新幹線

長野の松本から新潟の長岡の移動で、新幹線を三つ乗り継いだこと。富士山

新山口駅から新潟までの移動で、
大阪→伊丹空港→新潟空港と、一日中移動してたこと。飛行機(笑)



この時間をいかに効率良く活用するかが、意外と楽しかったな(*^^*)







それと、せっかく地方にいくのだから、その土地をよく知るために色々なところへ行くことにしています。


新潟の長岡では、案内してくれたタクシーのおじいちゃんが戦争のストーリーを話してくれたり、

出雲大社ではガイドさんについてもらって色々と歴史を伺ったり、

長野では友達と再会して善光寺のお戒壇めぐりしたり、

広島も小学校以来の原爆資料館をまわったり。

一人旅を満喫させていただきました。ニコニコ





(こちらは名前出してもいいと言ってくださった鉄建株式会社のみなさま)

























あと訪れたことがない都道府県は5つ!
いつか日本全国まわれたらいいなぁラブラブ