こんばんは。すっかり年末になり、今年もほとんどブログ書けず、、、

インスタやfbでブログばりの長文を書いてしまうため、差別化に悩むのですが、また年末恒例でまとめを書いていこうと思います。口笛



今年は初詣からの、前厄だったので厄払いから始まり、
新春歌舞伎や、厳島神社の観月能、京都で日舞を観劇させていただいたり、和装もたくさん着れて、例年よりも日本の伝統文化に触れることができました。










海外にいくことも多かったので、
ちゃんと日本のこと、歴史や文化を説明できる日本人になりたいなと思います。ニコニコ




さて。全ては書き尽くせないので、綴る前に今年のホットトピックをまとめてみました。


1月カンボジア、大塚製薬さんと一緒に京王観光さんの企業セミナー
2月  オリックスバッファローズ宮崎合宿
3月  リーボック webページの取材
4月  オーガニックライフ東京初出演
5月  奈良ヨガフェスタ 
6月  ブラジル、水戸出張、fリーグ開幕
7月  虎ノ門ヒルズの企業ヨガ巡り月間
8月  kitaeruプレス発表会、ヨガジャパン
9月  オーストリア、チェコ、ハンガリー
10月  サントリーサンゴリアス山梨観戦バスツアー、地方遠征月間(高崎、長野、広島、山口、新潟、徳山、島根、長岡、松本)
11月  初の鈴鹿サーキット、クリエイティブクッキングバトルの審査員@クックパッド本社
12月  栗原文音選手のパーソナル開始と試合観戦、ミャンマー




今年は新しいチャレンジというよりも、これまで積み重ねてきたことが実を結んできたなぁいう印象でした。流れ星

だけど後半に一歩踏み出し、一気に前進することができたので、
来年はまた夢に向かって突き進んでいきます!

2019年が今から楽しみですラブラブ