今年の企業ヨガは、去年に引き続き森ビル株式会社さんで定期クラスを、





京王観光さんでは、大塚製薬さんと一緒に女性のための健康セミナーを開催させていただきました。





こちらも去年に引き続き電通さんも、チェアヨガと



呼吸法のクラス。



セブン&アイ ホールディングスさん



引き続き定期的にお世話になってる三菱地所さんは、

本社の朝ヨガのセミナーを数回と、



新しい試みで、簡単にできる20分のチェアヨガのミニクラスを3回、行いました。
オフィスワーカーのみなさんがスッキリして仕事に戻られるのが嬉しかったな。


今年の春から始まった赤坂インターシティエアの新日鉄興和不動産さんも、定期クラス。

こちらも、当初は全く運動しない方が多かった中で、変化が楽しみなクラス。



そして、、

(マーベル&スターウォーズファンの私にとってもはや役得でしかありませんが)

ウォルトディズニージャパンさん、、、!



たくさんグッズいただきましたらえーんラブラブ



三井情報株式会社さん、



前の週から緊張で英語漬けになった外資系弁護士事務所さん、



国内出張のオフィスポは、写真載せきれなかったので次の記事にしますね。


これまで1000人以上のビジネスパーソンにクラスしてきて、
抱える悩みや望んでいることが大体分かってきました。


肩こり首こり、腰のいたみはもちろんですが、
姿勢、歩き方、集中力、睡眠、食事法。。


姿勢と歩き方のウォーキング講師とアスリートフードマイスターを取得したことが、色々な場所で役立って嬉しいなぁと思う次第です。



実は年明けも、
とある大きな金融機関さんで、今度は15分のクラスを12回開催しますキラキラ


継続してきたことが少しずつ広がり、

毎日頑張って働くたくさんの人たちに、

ポジティブなエネルギーやヨガの知恵、自分の心と身体に対するケア、健康意識を、
専門家の立場として伝えらていることを、光栄に思います。

これからも、自分の役割を与えられた使命と思い、心をこめてクラスしていきたいと思います。