ブログがすっかりご無沙汰になってしまいました。

クラスの情報はFB、最新情報はTwitter、Instagramもマメに更新してるので併せてご覧頂ければ幸いです。キラキラ



さて。ずっと書こうと思っていた、Fリーグ フウガドールすみだのことについて書こうと思います。

(今週は二回ホームゲームがあり、クラスもあり、Twitterが大分うるさかったかと思いますが、週3フウガだったので、今既にロスです、、、😭)



今年の1月より、フットサルアリーナの2階にて、毎週水曜日20:10-21:00にヨガ教室を開催中でして。

チームが主催なのに、蓋を開けてみたらFリーグって初めて聞いた という生徒さんがほとんどでした。


しかしそれが良い流れで、

ヨガ教室ツアーシートが企画されて否や、新しい人(みんな殆んどが地元♩)に試合をしってもらう機会となり、

元々の魅力的なスポーツとチーム、そして選手のために、
みんな必然的にすっかり大ファンになりました。



(子どもの面倒は私がみるので(笑)お子さん連れの方も安心!照れ)



これは分かっていたことなの。
きっかけさえあれば、きっとみんな楽しんでもらえるはずなんだ!


いつもクラスに来てくれてる諸江キャプテンと、最近ついにトップリーグへ昇格した岸将太選手!

そんな気さくで、ヨギーな二人の応援もよろしくお願いします。ニコニコキラキラ




さて。

私の過去を知っている人からすれば、どういう経緯でこうなっなのか、気になっている人もいるかなぁと、
いつか誠意として伝えたいなと思っていました。


実はまだ芸能活動をしていた8年ほど前(岸選手はまだ小学生、、笑)に、

3年間、別のチームのイメージガールをしていて、子どもたちにインタビューとったり、マスコットと踊ったりしていました。

サポーターさんにも可愛がって頂き、卒業してからも開幕戦は欠かさず足を運び、
仕事を離れてもfリーグが好きな気持ちはずっと変わらずでした。



また、それとは関係なく、墨田区の福祉の仕事で、健康増進事業の健康づくりヨガ教室を担当していました。
(これは現在進行中でかれこれもう5年目になりました。)


そしてそんな最中。

来たる去年2017年の、記念すべき私の誕生日11月29日。。。

この二人が近くのカフェにやってきました(笑)

はい。黒田さんと肥後さんです流れ星

お誕生日プレゼントも頂きましたおねがい
 

コーヒーに、[切り替えゼロ秒 須賀]て書いてた……(笑)




このとき、まだ過去のキャリアのこともあって若干躊躇があった私に二人が言ってくれた言葉が、

「Fリーグを好きな気持ちと、墨田区の仕事を4年
やってる京乃さん以上に、適任がいない!」

とおっしゃってくれたんです。


これがすごく嬉しくて。。
素直に、このお二人と一緒に、教室をやりたいなと思いました。


始まった当初も、

[やるからには来てくれた人にhappyになってもらって、結果としてチームのことを好きになってもらえるよう、精一杯努めさせて頂きます!]

とメールしたら、

[必ずほかのチームがマネしたくなるような企画にします!!]

と、返してくれて、


その言葉通り、クラスにも度々来てくれて盛り上げてくれました。


私もたくさんのイベントやクラスを経験してきて、

運営してくれる人たちの情熱が、参加者のことをどれだけ思ってくれているかが、

どれほど重要かを身を以てして痛感しています。



フウガは、試合でも観客のみんなに楽しんでもらえる催しや、選手のパロディ企画など、

色々なエンターテイメントにチャレンジし続けていて、

選手も運営も、学生スタッフのみんなも、サポーターさんも、スポーサーさんも、それはそれはアツイチームです!


今ではこのチームでお仕事出来ていることを、ひとりのヨガ講師として、人として、誇りに思いますチューリップ赤



昨日は退職された黒田さんも来てくれたので、この記事を書くタイミングとしても良かったです。
黒田さん、ありがとうございます!お疲れ様会やりましょうね赤ワイン

そして肥後さん、これからもよろしくお願いしますね!流れ星










最後に。
毎週欠かさず教室に来てくれてお手伝いもして下さっている諸江剣語選手の記事をシェアします。



私は昨日の試合のあと見つけて読んで、感動しました。星
生徒のみなさんにもぜひ読んでほしいな!




Momi