ブログがご無沙汰になってしまいました。アセアセ

みなさま、いかがお過ごしですか?

年の瀬らしく一年を振り返ろうと思ってアプリを開きましたが、

ヨガを伝える者として本当に充実した年であり、

出会いや素敵な思い出がありすぎて語り尽くせないので、

本年は、訪れた土地や場所をハイライトにしたいと思います。


今年はとにかく色々な土地、スペシャルな場所に仕事で関わることができました。

(後半は特に2週間に一回は飛行機か新幹線にのっていて、今自分がどこにいるのかよく分からなくなったりもしました。(笑))


2月メキシコ、LA 、武道館、大阪高槻、京都、
3月奈良と神戸帰省・御殿場、
4月岩手盛岡、
5月奈良、大阪、熱海、
6月大阪、
7月福島、岩手盛岡、宮古市
8月江ノ島、三浦海岸、
9月 熊本、福岡博多、大分、
福井、石川金沢、パシフィコ横浜、山梨中銀スタジアム、
10月 長崎佐世保、熊本、グアム、
11月 福岡久留米、岐阜、富山


(一月は今のところ仕事で兵庫の姫路と、カンボジアへいくことが決まっています♩)
こう見ると、九州から北陸、東北まで、ヨガを通して色々なところへクラスを配達しに伺わせていただきました。

呼んで頂いて、キャスティングして頂き、本当にありがとうございました。ニコニコ



さて。メキシコから振り返ります。

メキシコでのヨガのトレーニングに参加しにいってきました。日本人がひとりだったので言語含めてスムーズにいかないこともありましたが、学びの多い旅になりました。

{DD860442-8D0D-4EE3-9EF4-354FAF368871}

{C9580A13-12C4-4C4A-81F9-EA88FA5C52BC}

{C187F80D-875E-44A5-BDFF-E6A9935B974F}


メキシコへはDallas経由でいきました。

(航空券はいつものエクスペディアで取りました。)

なんとトランジット中、空港にヨガスペースがあり、マットをもってウロウロしていたら職員の方が教えてくれました。


{FC9F16AC-1DD8-442A-883D-2BD5A5F1FA00}

セルフタイマーで撮影。(笑)

{B3AC58B2-971D-445B-874F-22F66E99A3D3}

{A2CE557F-952F-4A56-83D0-0CCDBDB9F97F}

{4E24CA78-C7F6-457C-81F0-ED606F70330B}

{80538BE0-A84E-4774-A96F-84225B0F3EA2}


メキシコでのホテルはヨガスタジオの近くサユリタで、
ノルウェーで出会ったイギリス人のベッキーとシェアしました。

( 海外のお金のやりとりは、PayPalが便利です♩)


治安の悪さも聞いていたので一人で行くのは少し怖かったけれど、サンディエゴのトレーニングで一緒だったラローがプエルトバジャルタ空港まで車で迎えにきてくれました。


色々な国を旅してきて、こうして各地にお友達ができるとより旅が充実したものになるなぁと今回改めて実感しました。


{79E3472C-02BE-431D-8077-8CBA42939310}


{2C22FDF8-D716-4450-84E2-BE5495142DEB}

{A750ED58-CC6F-489C-998A-C11675A5503B}

{F4FD899E-0E39-49F8-A497-A059A0787680}

{2EBE02A6-0F62-4087-B560-7103D7B55683}


{900F0A1D-5B71-4319-B1D6-A4325EE41F41}

{4CC2658A-C4F8-47CA-9B5A-1B4C741E0F9F}


メキシコはとにかくカラフル!
そして人が底抜けに明るいです。



スペインにいったときも思ったけどラテンの人たちは特に、
私たち日本人にはいい意味でたくさん刺激を受けると思います。


(だけど、今のところ私が日本以外で住むなら、、と想像出来たのはドイツか、ポルトガルかなぁ。。笑)

旅する度に好きな土地が増えていき、
と同時に、日本が、自分の故郷も大好きになります。




京乃ともみうさぎクッキー

(ヨガのレッスン情報を更新中)
https://www.facebook.com/kyonotomomi

Twitter
https://twitter.com/kyonotomomi

インスタグラム
https://instagram.com/tomomi_kyono/