月例開催している女子アナ ヨガ部( ´ ▽ ` )流れ星

{DC7ADBE0-056D-4C44-AF6E-73A8A4D56C9C}
左から野田あやなアナ、堀江聖夏アナ、菊池良子アナ、高橋かおりアナ、矢田部ゆかアナですカナヘイ花

{43CBE11E-7D84-4B2A-A5A8-70E35323E049}


帰国してすぐに会ったのも彼女たちでした♩
{FA3041DD-DCEF-4144-98B2-D12DAEE2DFBA}

先月は高橋麻美アナもきてくれましたカナヘイハート



私の周りのアナウンサーのみんなは聡明で優しくて、とにかく聞き上手&引き出し上手。

それでいて疲れてもそれを顔に一切ださずに、プロフェッショナルなお仕事をされています。

だからこそたまにこうやって、身体が感じるワガママを全部受け入れてあげたり、
もちろんアナウンサーに限らずですが、一旦頭をフラットにして自分と向き合う時間が大切なのですカナヘイハート


そして休むだけじゃなく、たくさん使う喉をしっかり開いて、
横隔膜を意識的に大きく上下に動かして肺活量をあげたり、肋骨周りの筋肉をほぐしたり、

顔まわりのリンパを流して肌を明るくみせたり、

また、意外と体力勝負なので骨盤底筋や腹横筋などの基盤となる土台を作り込んでいきます。

みんなの笑顔が私を幸せにしてくれます♩
{D13FAE25-3B75-4B0A-B14B-558F6FD6AF57}
今月も楽しみだな。。(灬˘╰╯˘灬)カナヘイきらきらカナヘイきらきら




また今週は長崎真友子アナウンサー主宰のママのための親子のイベント"KIRAMAMA 銀座"にて
子ども一緒にできるヨガをレクチャーさせて頂きました♩

{D0A5A42E-E2DB-4235-8A8F-01E4CC919606}


子どもと向き合いながら一緒に背骨を動かし、
子どもの重みを使って自信の体力を養ってあげる、どっちも笑顔に、元気になれるポーズたちですニコニコ

{480E6211-41E7-478D-9EE8-5EED8C44591A}






イベントの報告ページがこちらにあります。

他にもお友達のカメラマンで加藤有基ちゃん(銀座フォトスタジオFLAME )の親子写真撮影があったり、
素敵な読み聞かせのバイオリンがあったり、盛りだくさんでした!カナヘイハート


お誕生日にフラワーケーキのレッスンでお世話になった高岡麻彩ちゃんも来てくれました。
小さなお子さんがいらっしゃる方はもちろん、ご興味のある方はぜひ誕生日ケーキラブラブ→  ブログ



まだ経験したことはないけれど、周りを見ながら母は本当に偉大だなぁと感じます。

時に孤独を感じたり、それ以上の素晴らしい未来とかけがえのない宝物が自分を強くしてくれたり。

悩んだとき、幸せも共有できる先輩ママや、同世代ママと繋がれるこういったイベントは貴重ですね!カナヘイハート


真友子さん、ご参加のみなさま、ありがとうございましたラブラブ

またヨガでご一緒できますように虹ちょうちょ



京乃ともみうさぎクッキー

(ヨガのレッスン情報を更新中)
https://www.facebook.com/kyonotomomi

Twitter
https://twitter.com/kyonotomomi

インスタグラム
https://instagram.com/tomomi_kyono/