✨情報解禁✨3冊目の書籍「京急とファン大研究読本」まもなく発売! | 久野知美オフィシャルブログ「久野知美のアナウンサー日記」Powered by Ameba

✨情報解禁✨3冊目の書籍「京急とファン大研究読本」まもなく発売!

人生初の著書
「鉄道ファン大研究読本」の発売から
およそ1年🙌🏻🚃❣️

今年5月には、早くも
2冊目の書籍
「女子鉄アナウンサー久野知美の かわいい鉄道」を刊行。

お陰様で、それぞれ
いろんなイベントに来てくださる
お客様から
「読んだよ♪」「次も楽しみにしてる!」
なんてお声を頂いておりましたが…‼️


ついについについに!
3冊目の書籍
「京急とファン大研究読本」が
来月初旬に発売となります(*´꒳`*)



タイトルからお察しの方も
多いかと思いますけれど、
「鉄道とファン大研究読本」シリーズの
第2弾です!!!!!✨✨✨🚃

今日も、朝から南田チーフと
ご挨拶まわりをしていたのですが
「東野圭吾ペースで出すのを目標に」なんて
申しておりましてw
(南田さんはちょっと一回
東野圭吾さんとファンの方に
全力で謝った方がいい😇←)

こうして、大好きな鉄道の本を
立て続けに刊行出来ること
本当に本当に、幸せに思っております。

今回も前回に続き
濃ゆい京急ファンの方々に
スポットライトを
当てさせていただきました!

そうした方々を
(泉岳寺のように)掘り下げただけでなく、
京急電鉄さん全面バックアップのもと
車両基地や社員食堂、
運転士さんアンケートなどなど
普段なかなか立ち入ることの出来ない場所や
普段なかなかお話を伺えない方々への
取材をさせていただいています😊🌸

いろんな鉄道会社のファンがいる中で、
京急さんはとりわけ
情熱的なファンの方が多いことで有名です。
(カープのような、レッズのような、、、!
赤い色にはパワーがあるのでしょうか🙌🏻🚃✨)

そんな
〝全国の京急ファンさんの
かゆいところに手が届く〟をモットーに
心を込めて作りました!


チームは、前回同様
初めての書籍を作るきっかけをくださった
ライターキンさんを筆頭に
編集は鉄オタ滝川さん、
監修は、今回も芸能の親でもある
南田さんにお願いしました🙌🏻🚃✨


鉄道のこととなると
まったく妥協のできない私を、
皆さんがうまく交通整理してくださり
本日、無事に入稿!
同時に情報解禁と相成りました‼️


著名人インタビューも
めちゃめちゃ豪華です✨✨

大学を卒業して、
この仕事をすると決めた時から
鉄道好きとしても、
立命館大学OGとしても
「いつか絶対!絶対!
お仕事ご一緒したい!!!!!」
と思っていた
くるり の岸田繁さんが
何と巻頭インタビューでご登場😭✨✨


ものすごく濃厚で、
それはそれはコアで深〜い
京急愛について
たっぷりお話ししていただきました!

立命館大学時代のお話も
冒頭にチラッと
させていただいているので
是非!そちらも楽しんで
いただけますと幸いです!!!(*´꒳`*)

多分、私が一番楽しかった!!!!!

いや、でもライターキンさんも
めちゃくちゃ楽しそうだった!!!!
そして、珍しく緊張してた!!!!笑
(昔から大ファンだったとのこと♪)



そしてそして!
今回、同じく初めてお会いできた
樋口監督✨

京急沿線もたくさん描かれている
大ヒット映画「シン・ゴジラ 」の
舞台裏エピソードについて
お聞かせいただいただけでなく、
なんと!マル秘絵コンテまで
公開してくださいました!

一度、鉄道模型コンテストで
脚本・総合監督の
庵野秀明さんサイドの
お話を伺ったことがあるので
駅と駅、もとい点と点がつながり
とても感慨深いものがありました!!

サービス精神旺盛で
とっても素敵な方でした!!


そしてそしてそして!
この秋からはじまった #てつおと こと
NHKラジオ第1
「鉄旅・音旅 出発進行!」でも
初回ゲストでお越しくださった
ぁぃぁぃ こと 廣田あいかさん!

特別プレゼン大会に
お付き合いいただきました(*´꒳`*)



わざわざホリプロまで来てくださって、
衣装は赤×パンダTシャツを
準備してニコニコと
楽しそうにお話し聞いてくださり
とっても癒されました♡

ぁぃぁぃは相変わらず
本当にキュート!
それに加えて
クレバーなところや
仲良しなお姉さんとのお話しなど
飾らない姿も見せてくださってます♡

是非是非!
いろんなぁぃぁぃの姿を
ご覧いただけると嬉しいです♡


そしてそしてそしてそしてそして!
同じく てつおとや
スカパー鉄道チャンネルなどなど
数々の現場でお世話になっている
六角精児さん!

昨年末の京急鉄道フェアで
お話しされていた
〝横須賀ブラジャー〟ほか
京急沿線との
あんな思い出やこんな思い出を
余すところなく語っていただきました!

本当にいろいろと余すところなく
語ってもらってしまったので
マネージャーさん的に
大丈夫かなぁと思いつつ、、、!笑

詳しくは、書籍で
ご確認くださいね♪🍸✨


そしてそしてさらにさらに!
前作でもお世話になりました
鉄道の兄こと、
ダーリンハニー吉川さん‼️😊

前回も妄想鉄道でしたが、
今回も京急妄想鉄道企画で
お世話になりました!笑

今回は、ご自身の吉川急行電鉄と
野球鉄も絡めた
壮大なプランとなっています!

吉川さんが語られると
どれもこれもリアルになるから面白い🤣

こちらも、是非ご自身で
じっくりご覧いただき
沼にハマっちゃってください!


(太田プロさんに伺うと
ついついやっちゃう、「ヤー!!!!」)

妄想鉄道ページでは
MAXお馴染み編成の妄想も!とのことで
スーパーベルズ野月さんにも
書き下ろしのイラストや
ニュースリリースをご用意いただいたり、
前回大好評を博した
グラフィックデザイナー
石川祐基さん作の
京急×久野の人生路線図など
本当ーーーーーに盛り沢山です!
(石川さんは最近、
タモリ倶楽部にもご出演されて
ますますご活躍ですね😊✨)

表紙などの装丁や、
トータルのデザインは
前作と同じくニクスインクの
二ノ宮さんご夫妻が
魂込めて頑張ってくださいました地下鉄アップ


〝日本一幸せな京急ファン〟を
自称される、模型メーカーの
〝あの方〟にもご登場いただいてますよ❣️


京急が大好きな方も
これから詳しく知る方も
男性の方も女性の方も
ちびっこも、大きなお友達も(笑)
きっときっと
楽しんでいただけることと思います❣️

是非是非、お手に取って
ご笑覧ください🥰

ご予約受付スタート‼️
イベント情報は、追ってお知らせします♪