感謝の日です。〜My XXth Birthday☻〜 | 久野知美オフィシャルブログ「久野知美のアナウンサー日記」Powered by Ameba

感謝の日です。〜My XXth Birthday☻〜

久しぶりの出演情報以外の更新です!

そうです、今年もやってきてしまいました
この日がw
お陰様で、また今年もこの日を迎えられました☻

三十路プラス…(以下割愛w


読み返して見たのですが、
この1年も、
本当に本当に沢山の出来事がありました。


まずは、皆さんも記憶に新しい
梅小路蒸気機関車館
閉館セレモニー!!!!!!

高校・大学時代を過ごした
京都まで呼んで頂いて
この記念すべき日の
式典司会を担当させてもらったこと。

改めて幸せだったなぁと感じています。


{88D8C26A-5DBC-48E2-8C28-6C08FA6E33DC}


{845EFE84-3212-49F0-A2F6-CC2DA742DCA4}

この日は、南田さんも全く出演がないのに
マネージャーさんとして
はるばる京都まで付いてきてくれました!

{45A578EA-122E-465C-874D-0C97BE8D4DD3}

(マネージャーさんなんだから
普通でしょ!というツッコミはなしで…

「昨年度に出演させて貰った
クイズ番組やバラエティ番組、
どんな現場より緊張しました」と
話した記憶があります。

それくらい、
身にあまる大役だったなぁと…

{0AF9A66E-7F57-4262-8E39-89CF6A6DD28C}

この日は、まさか
新しくオープンする
京都鉄道博物館のセレモニーでも
司会進行をさせて頂けるなんて
想像もしておらず、
この歴史的な瞬間を
2回に渡って経験させて貰って
鉄道アナウンサー冥利につきるとは
このことです。

今日、この瞬間も
この鉄道の聖地で、
新たなお子さんたちの
笑顔が生まれてることを思うと
胸が熱くなります。

さてさて、実は
地元の関西圏に
イベントで呼んで頂くことが増え
地元の友人たちとも
現場で会えちゃう楽しみが増えました❤︎

{89958030-69A9-4B79-BA8C-944B92E29390}

大学時代の親友は
すっかりママ鉄さんに!
人生、わからないねー❤︎笑

(普段は、プライベートなことは
あまりブログやSNSに載せないのですが
今日は、沢山の周りの方に
感謝する日なので、特別です☻)

{046DC9BA-A1A3-458B-B6CC-38175A81B8B3}

{C2528F09-79B0-4CE8-B7EF-87A9D31C453C}

{DE48A178-E1FB-4DE5-BCD3-936132E9FF55}

こんな不規則な仕事で
急な約束になっちゃうことも多い中
いつも本当にありがとう☻


{20269BBE-FD67-4ACE-8946-FEE21EFC58F3}

梅小路蒸気機関車館
閉館セレモニーの日は
テレビ朝日「あさテツ」の
オンエアも!

まさかの地上波で!
まさかの鉄分の濃さ!
しかも全国放送だなんて!!!!!w

それはそれはクレイジーな企画に
(褒め言葉です)参加させて頂いたこと、
こちらも幸せでした。笑

{B510F4EF-030F-482C-968C-CECC4939D055}

ワンマン運転が増えてきたのも
昨年度からのありがたい流れで、
女子鉄として、
トークゲストとして
呼んで頂くことも…!

{F3E00AFA-B286-44DB-974E-06C486F9BF98}

近鉄さんの楽ツアーも
昨年でしたね

{BA5A5EDB-9FFE-4D23-BFB5-318A472FE16D}

MBSの大好きなスタッフTさんも
応援に駆けつけてくださいました❤︎

{B5C340AF-EB0B-41A3-8DD4-CDD1D6977DFB}

チーム福原さん!

{B8A579D5-98B6-46FD-8CA6-673766B5ACB0}

皆さんのお陰で、
少しだけ地元に恩返しが出来ます。
感謝です。

{E7187DC6-C2EB-4296-8CC2-9BB453A92C49}

そうそう!テレ東さんに
チャージリポーターとして
呼んで頂きはじめたのも
今年1年のお話☻

インフラ好きとして、
ちょこちょこコアーーーな
現場を取材させて貰ってます!笑

{4B1F8C9C-07F9-4E46-A833-76352AB93967}

お馴染みの
テレビ朝日「スーパーJチャンネル」でも
駅弁企画を度々させて頂きました!

ディレクターOさん、
いつもプッシュプル運転
ありがとうございます

{1E4A7B3B-B3EB-4F21-9952-3D64C1BAB352}

「お願い!ランキング」での
出待ちも、灼熱の昨年夏。笑

{2D502138-3EAC-40E0-8908-6F4B1D73E07C}

BS日テレ
「この春食べたい!
ニッポン列島駅弁百景」は
お陰様で2年目…!

駅弁博士のヨネスケさんや
クルーの皆さんにも良くして頂いて、
あたたかな現場です。
(お写真も師匠に撮って
頂いてしまいました!)

{F9AE527F-B0F9-4CBB-A91B-3FE8536740ED}

JTB時刻表編集長の
大内学さんと
和歌山遠征もさせて頂きました!

{1EF97623-1EFA-4F57-B298-2875ACCDB9F1}

この日はなんと!
NHK FM
「今日は1日“鉄うた”三昧」の
スタッフさんから
お花を頂戴してしまって。

鉄道の日界隈で、
それはそれは
楽しみな現場でもあり
鉄Qクイズを作るのは
難しかったなぁと昨日のように…w
(これは久野のセンスの問題w)

{92AC5A72-3ECB-415F-9A84-AED9A2966E6B}

クイズつながり!?で
NHK札幌放送局さんにも
呼んで頂きました!

{97836840-6BE6-434F-BA5D-BC3FC4F6139C}

東武鉄道さんや西武鉄道さんの
車内アナウンスを
担当させて頂きはじめたのも
この1年でしたね。

これは、いろいろなところで
お話をしていますが、
「40歳くらいで叶えばいいな」と
思っていた夢の一つなので
今でもなお夢見心地です。

{0949B02B-D0A8-41FB-8465-ABEAA84FA1B5}

そのほかにも、レギュラーで
呼んで頂いている
LINE LIVE「きしゃかいけん」も
この1年…!

振り返ると数えきれないほど
沢山の思い出ができました。

雑誌やコラム
新聞へのインタビューも
各所で掲載頂きました。

{E97F3D30-87AB-49B5-BDEE-8C00987897D9}

もちろん、
悔しい思いをしたことも
数知れません。
ただ、久野が悔しれけば
支えてくださっている
マネージャーさん達は
もっと悔しいはずですから…

だから、頑張ります。

{381C2799-2AF9-4DB6-B1EB-F40FC58DFA58}

どんな仕事でも、
久野の基準は一つ。

「支えてくださるマネージャーさんや
スタッフの皆さん、
背中で学ばせてくださる先輩方、
仕事仲間にかわいい後輩ちゃん、
祖父母や両親、大切な友人たち
そして、応援してくださる
皆さんが喜んでくれる誇れる仕事を」。

新しい1年こそ、
恩返しが出来ますように…!

{0C50C51A-D389-4346-9E6C-B277D36E5370}

{09F8C803-2598-4740-8713-9C3EE73C762F}

まだまだ仕事命、
鉄道命でフルノッチ。
女子鉄アナウンサー街道は
道半ば。

頑張ります!
引き続き
応援よろしくお願いいたします!

{96D0F991-6563-4ACA-8453-7CD933AA945D}

P.S.
久しぶりにコメント欄あけてます☻
齢を重ねた同情のコメントなどなど
是非どうぞ。笑

P.S.2
久野の一番のファンは
間違いなく祖父母たち。

ちなみに、祖母の名前は、
「テツ」さんです。笑

2016.7.21.
久野知美