今年もこの日がやってまいりまして、またひとつ齢を重ねますw | 久野知美オフィシャルブログ「久野知美のアナウンサー日記」Powered by Ameba

今年もこの日がやってまいりまして、またひとつ齢を重ねますw

やってまいりました。
この日が…!

三十路プラス…w

{6E33B0FC-051A-4025-9C45-3A6DDC537AD5:01}

ww

ということで。
私事ですが、
本日誕生日を迎えました☻
もう立派なBBAで…(自粛

{5A63A235-26D1-4350-853D-1BAEA5CD260D:01}

↑恐らく3歳より
ちょっと前の頃。
妹曰く、「人生のピーク」。(酷…


と、冗談はそこそこに。

年齢を重ねる毎に、
やはり産んでくれた母親、
二人三脚で育ててくれた父親に
感謝をする日だなぁと
ただただ思います。



それにしても!
1年というのは、
本当にあっという間ですね。

1年前に、予想していた景色と
今、見せて頂いている景色とは
良い意味で違っているなぁと
感じています。

この1年。
激動の1年だったなぁと、
しみじみ。


パセオ×JTB鉄旅ガールズさん
コラボ企画の第2弾•第3弾で
スペイン&スイス取材に
行かせて頂いたのが昨年夏。

{85328AD0-B33C-453E-B97E-08EF00EB9CEA:01}


{C8CA70BA-1898-402C-BE13-89AF942ED9D3:01}



{4A2FD21B-D506-487C-9947-34A318A3C9CF:01}


{D46500F6-335F-468E-BE18-B7AFF08206ED:01}

同時にイベントラッシュで
日本テレビ「笑神様は突然に…」で
宮川大輔さんに、
礼二さんにかわって宮川さんのお父様、
鉄道BIG4(3)の皆さんが
毎年お手伝いさせて頂いている
「高校生全国鉄道模型コンテスト」に
来てくれたのも昨年夏でした。

{79884B71-2628-4542-A334-AF64D187FEFE:01}


そしてそして!
10月の日比谷公園での
鉄道フェスティバルでは
スカパー!鉄道チャンネル生中継‼︎ 

{1C601074-2376-4CE0-9539-B3FD73B82EDC:01}

{C1312DEC-6424-4F33-A2B3-4F54AD86BCCD:01}

鉄道関係のオールスターが
勢ぞろいな上に
TBS「有吉ジャポン」の
取材クルーも来てくださいました。

{79E1198A-5400-4332-B040-D00068DFA5D1:01}

有吉ジャポンのクルーの皆さんは
本当に親身にお話を聞いてくださり
(演出の関係上、カットになることが
ほとんどだったのですがあせる)
プロ中のプロだなぁと
私自身がまた、
明日からも仕事を頑張ろうと思える
モチベーションを頂きました。
お声掛け下さり、
本当に感謝しています!

久々のCM撮影に
参加させて頂いたのも
この一年でした!

{310C3B4D-EB63-4120-B97D-48A9E1BA6B02:01}


{B55DA282-9947-49E7-BF3D-D83229C598FE:01}

(TO BE WHITE。
まだ各所で流れますー!)


そして、年が明けて
珍し~くオフを申し出て、
念願のトワイライトエクスプレスに
奇跡の2泊3日!

JR西日本の皆さんの
細かな心遣いに感動の鉄旅の
おもてなしして頂きまして
トワイライト伝説のほんの一部として
各所でお話する機会を頂けたのは
一鉄道ファンとして
ありがたい限りでした。

{65597A35-A4BD-4204-B901-9BAE6B4270E9:01}


{1E877046-DCA3-4B1D-B90B-30D97832E229:01}


{ECDD601F-9015-4DA8-8028-AD1D5B4B5ED6:01}

(懐かしの遅延証明書は
今も宝物☻)

{B2B2AB23-33D3-497B-A3DE-846DED29445E:01}


(TBS「新•情報7days
ニュースキャスター」画像は
視聴者の方に頂きました!)


2月のトワイライトエクスプレス旅からは
一日一日がとてもめまぐるしく
フジテレビ「ネプリーグ」特番に
お馴染み日テレさんの
「スクール革命!」にと
憧れの番組へ
呼んで頂けることも増えて来て
進化をしなければと
自分との戦いの日々でした^_^;

それは今も変わらないかな。

{D596AA40-1505-4E14-8AC5-ECD67A93ECDE}

(ゴールデンで果敢に
鉄道ネイルアピールしました…笑)

家族に応援してくれる親友に友人、
ホリプロのマネージャー陣に
お世話になっているスタッフさん
先輩に同僚に後輩ちゃんに
いつも応援して下さる皆さんに…と
支えて頂いてばかりの
私ではありますが
この一年は、
アナウンサー•キャスターとしての
活動の場を広げるとともに、
大好きな鉄道の世界に
どんな恩返しができるかを
考えていきたいなと思っています。

{219373A3-5F80-45FB-9F5D-E72A674F142B:01}


(画像は、ラブな友人の結婚式にて☻
スクール革命!、画面に食いつく様に
写真を撮ってくれたようです。笑)


ちょっとしたブームに
なりつつある鉄道ですが、
ブームをブームで
終わらせないために。

鉄道員鉄(ぽっぽや鉄)、もとい
ひと鉄として新たな階段を
登りたい、登らなきゃと思います。


{A8497CBF-CFB7-4D51-AABF-89DF1AAF7A3A:01}


生温かく(笑)見守っていてくださいね。
今後ともよろしくお願いいたします!

写真は、信州色の115系車内。
元信越本線、現北しなの線区間にて。


2015.7.21.
久野知美

P.S.
トワイライトエクスプレスも
運行開始から、今日でちょうど26年☻
いつか、特別なトワイライトにも
乗りたいなぁー!!


P.S.2
取材をお受けした「東洋経済」
本日発売です。
是非是非お手に取ってください♪