『京阪電車から富山地鉄へ 奇跡のダブルデッカー車ものがたり』 | 久野知美オフィシャルブログ「久野知美のアナウンサー日記」Powered by Ameba

『京阪電車から富山地鉄へ 奇跡のダブルデッカー車ものがたり』

2013年3月。
惜しまれつつ引退を迎えた
旧3000系車両。

そのダブルデッカー車が
富山地鉄にお嫁入りをするにあたり
大人気DVDの第三弾が発売されました。

{C55B2F1C-07AA-4DA9-B5F7-FB9E8CABC0FB:01}

もう、お手に取って下さった方は
ご存知のことと思います。

インタビュー、京阪さん&地鉄さんロケ、
ナレーション。

担当させて頂きました!

発売を楽しみにしていてくれた
愛すべきママ鉄の友人いわく、

“司会進行の人がやたらテンション高く
窓枠を撫でたり座席を抱きしめたりするとてもマニアックな内容
とのこと…笑

ダブルデッカーを愛していた
京阪電車さんファンの
気持ちを最大限に伝えるべく
最大限心を尽くしました。

{CEB64C5C-456B-4D76-9BCD-C15DF575CE61:01}

※11月某日。淀屋橋駅アンスリー前にて!


はじめにお話を頂いた時は、
夢を見ている様でした。
終わった今も、まだ夢見心地です。

ただ、主役はダブルデッカー!

ひと•もの•ことの魅力を
余すところなく伝えるという
アナウンサーである立場ですから
ファンの皆さんの気持ちを
第一に考えて臨みました。

是非、お手にとってみて下さい。


京阪さんと、富山地鉄さんとで
販売されていますが
特典映像がそれぞれ異なります。

富山地鉄さんの特典には、
久野の希望で南田マネにも
出演して頂きました!

(実はよくあるのです。
南田マネへの逆オファーw)

40名超のアナウンサーを
わずか3名で支えてくれている
そんな多忙な中、合間を縫って
言わないけど休みを削って
引き受けて下さり、感謝しています。

{7355F69C-490A-4D7A-BEA1-D8CFB84C8DAE:01}

そして、初めて正式な場で
ご挨拶を差し上げる機会を下さった
ニコニコ超会議•超鉄道エリア
プロデューサーの向谷実さんにも
この場をお借りして
改めて御礼申し上げます。


リアルおけいはん暦16年。
恐らく、京阪沿線の住まいでなければ
鉄道趣味にも目覚めていなかったであろう
久野にとって、
発車メロディの生みの親である
向谷さんとお仕事をさせて頂けることも
間違いなく、奇跡。



{3E5B1DB8-9258-4751-A747-F2B5312101BB:01}

関係者の皆さま。
「いつか地元に恩返しできる
お仕事を…!」
この夢を叶えて下さり
ありがとうございます!

{6D6E9330-F888-40FC-9FB3-AD37C4A49EB4:01}

地鉄さんは二度目の訪問。
というか、顔がデレデレな件。

{AE35756B-E1A0-4CD2-B8C5-D3CD0F7AFF2C:01}

終着駅で佇む可愛いコちゃん。


裏話ですが、収録では
大筋は頂くものの
ディレクターさんが
「全てお任せです!久野さん頼みです!」
なんて言って下さるので
相当、相当気合いが入って
鼻息荒くて申し訳ありません。

お陰さまで…!?

京阪さんロケ
地鉄さんロケ
ナレーション収録。

この3日間、前日は ほぼ
興奮して眠れませんでしたw

思いが強すぎると
毎度こうなるのが、難点です。
(久野がヘタレなだけで
身に余る光栄です。)

至らない点も多々あるかと思います。
ただ、精一杯の気持ちで
お伝えしています。

京阪さんファン&地鉄さんファンが
どんどん増えて、沿線が益々
賑やかになるなら
こんな幸せなことはありません。


そうだ!
いつもは、京阪さん&地鉄さんでしか
販売していない こちらのDVD。

京阪さん&地鉄さんのご厚意で、週末の 
販売させて頂けることになりました!

何か特典付けたいなぁ。
久野賞?的な…笑

ちょっとスタッフさんに
相談してみます。

ひとりでも多くの方の
手に届きますように。

愛を込めて(結構重めの…笑)



電車京阪さんDVD関連HP電車

予告動画や、これまでのシリーズも
ご覧頂けます♪


{F9616317-9DA8-485E-A785-672ADF4FFB8C:01}


P.S.
旧3000系引退ラストラン
テレビカー乗り鉄に
付き合ってくれた
(そして結果巻き込んでしまったw)
ママ鉄の親友と、旦那さん&子鉄くん。
ほんまありがとう!

いっぱいDVD見てなぁ{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/re/reiko-heart/470968.gif}


Twiterツイッター更新中!アップ@tomomi_kuno