夜行女子ですから。 | 久野知美オフィシャルブログ「久野知美のアナウンサー日記」Powered by Ameba

夜行女子ですから。

ご無沙汰しております!
劇的なダイヤ改正を終え、
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

東急東横線渋谷駅の地下化は、
鉄道界のみならず
日本中でニュースとなりましたね。

photo:05



NACK5
『スギテツのGRAND NACK RAILROAD』
にて、
徹夜密着取材をさせて頂きました。
もちろん、お客様や
電鉄さんのご迷惑とならないよう
最善の配慮をもちながら…!

何ヶ月も前から
この日を取材せずして
鉄道番組ではないとのことで
スタッフさんと企画を温めてきました。

各所で突然のインタビューにも
沢山の方に対応して頂いたお陰で
独自の切り口で
一夜の様子をお届け出来たかなぁと、
手前味噌ですが、振り返っています!

お楽しみ頂けましたでしょうか?[みんな:03]

photo:01



そうそう、トラベルライターの
横見浩彦さんとも
ばったり遭遇!

まさかお会い出来るとは!
しかも、駅構内ではなく歩道橋で!

ちゃっかり、
友情出演して頂いてしまいました。
ありがとうございましたアップ

photo:02




そしてその翌週。
先週末の土曜日の夜は、
オオゼキタクさんの
7年ぶりのアルバム
『ひばり』のリリース記念ライブへ!

テレビ朝日『激論!どっちマニア!!』で
お世話になった
土屋礼央さんとのコラボもあり、
アコーディオンには
田ノ岡三郎さんを迎えられ…!

盛り沢山で豪華なライブでしたキラキラ




数々の列車旅の歌を聴いていて、
ふと、

明日はお休み。
手元には18切符。
現在、23時前@渋谷。


思い立って…


着の身着のまま、
こんな列車に乗車してしまいました汗

photo:03




ムーンライトながら!
(久々ー!!しかも初の横浜乗車。)

何かゆっくり考えたい時、
旅に出る&列車に乗る癖がありますが
今回はいくら何でも唐突過ぎ。

ま、たまにはこんなことがあっても
人生楽しいか!

という気持ちと。

実は、今週末、どうしても
会っておきたいコ[みんな:03]がいたのです。

私のルーツでもある電鉄さん。
わかる方にはわかって頂けるかな!?


定期運用は既に終了しているのに
週末限定で惜しまれつつ走る
特別列車。

チャンスはあと3日。

来週末は、
土曜日はお仕事。
日曜日も楽しみなお誘いがわんさか。


じゃあ

いつ乗るの!?


photo:04


(c)東進ハイスクール


ということで大阪へ[みんな:04]DASH!


テツなあなた、もうお分かりですね?
非鉄なあなた、ごめんなさい。
読み流して下さい…[みんな:02]


でも


to be continued…



Twiterツイッター更新中!アップ@tomomi_kuno