きもんどうコラボ企画御礼! | 久野知美オフィシャルブログ「久野知美のアナウンサー日記」Powered by Ameba

きもんどうコラボ企画御礼!

すっかり秋らしい陽気となりましたが
いかがお過ごしでしょうか?

さて!先日の
「きもんどう~平成風姿~
柳家小さん落語会 コラボ企画」に
お越し下さった皆さま、
ありがとうございました!


photo:01




柳家小さん師匠の落語の前座として
“男きもの”の魅力を
男性陣のクロストークでお届け。

女性のお着物姿も多く見られましたが
さすが、きもんどうイベント。
男性だってチラホラ[みんな:01]

男性の着物って、色っぽいですよね!
デニム地のものや化繊のものなど
今は、リーズナブルで手軽なものも
多数販売されているそうです。


次回コラボ企画開催の際には
お着物でお越し下さる方が
もっと増えていると嬉しいです[みんな:02]

第一部を終えて、ホッとしたところで
柳家小さん師匠の落語を堪能。

今回は、第一部の雰囲気に合わせて
“太鼓腹”をご披露下さいました!

オープニングで、師匠から
「君たちの盛り上がり次第で
演目も、次の空気も変わるから!」
と、超ハードルを上げて頂いてしまい
内心バクバクでしたあせる

本当に貴重な場に立ち合わせて頂き
感謝の言葉しかありません。

柳家小さん師匠、
熊切 雄三さん、中川 啓次さん、
浅倉 正樹さん、田中 大地さん、
この度はありがとうございました!


そしてなんと。
今回、僭越ながら司会の私も
着物を着せて頂いてしまいましたキラキラ


photo:02



淡い桃色のシンプルで上品なお着物。


photo:03




帯は桜吹雪!!
花京都きもの学院の先生
オリジナルの結び方で
素敵に仕上げて頂きましたアップ


「七五三みたいだね!」
と思われた皆さまw
コメントは甘口でお願いいたしますね[みんな:03]


そして、日曜日の
新宿ステーションスクエア。
東京青年会議所 11月例会
東京オリンピック&パラリンピック
招致イベントステージ
寒い中お越し下さった皆さま、
ありがとうございました。

直前の告知だったのに、差し入れに
ホッカイロを下さった方もいて。
本当に感謝感謝です!


こちらのイベントについては、
また次回以降のブログで音譜


デハデハ、新しい一週間も
笑顔でお過ごし下さいね流れ星



[みんな:04]今日の鉄ぶやき[みんな:05]

photo:04



JR関内駅の駅舎は
歴史ある煉瓦づくり[みんな:06]