NEWSが楽しい。 | 久野知美オフィシャルブログ「久野知美のアナウンサー日記」Powered by Ameba

NEWSが楽しい。

最近、ニュース読みが楽しいです。
自己強化月間を設けて
地道に訓練していたのですが…

どフリーで生きてきたので、
何となくニュースって
局アナさんの聖域な気がして
少し、腰が引けていたのです。

尊敬するキャスターの先輩から
“ひたすら読み込むことと、
理解することが一番の近道”と伺い
忠実に自主練。


不器用なので、“知った風”では
うまく読めない感が否めないのですが
経済ニュースなど、専門ニュースも
理解が深まるとこんなに読みやすいのね!!
当たり前過ぎるかもしれませんが、
“できる”“わかる”が増えると
嬉しいものですねー!

そう思うと、まだまだ
やりたいことが溢れてきます。


photo:01



さてさて!
鉄道チャンネル、今回の収録は
青梅鉄道公園でした!

天気予報を伝えるかのように
屋外で、ニューステレビをお届けしました。

豪華ゲスト陣をお招きした
『情報特急255』『鉄音アワーTV』の
オンエアは5月下旬から!

photo:08


はしゃぐ吉川さん!

photo:07


重連風で遊ぶ野月さん(手前)と南田マネ(奥)!

photo:09


大人が遊ぶ様子に、ご期待下さい♪(笑)


そして先日、オーディション終わりで
以前収録でお世話になった
書泉グランデさんに
ご挨拶に伺ってきました!

photo:04



鉄音アワーTVのコーナーで
書かせて頂いたPOPに
更にアレンジを加えて頂きました!

photo:05




神保町へお越しの際は
是非、鉄道フロアへ
お立ち寄り下さいませアップ


☆お知らせ☆
4/28(土)・4/29(日)
ニコニコ超会議(幕張メッセ)で
“超鉄道”ブースにて司会アシスタントを
務めさせて頂くことになりました!

28日は、485系解体ショー
29日は、第一回 世界エアトレイン大会など
豪華イベントが目白押しです!

皆さまのご来場を
お待ちしております[みんな:01]