ホームカミングデー♪ | 久野知美オフィシャルブログ「久野知美のアナウンサー日記」Powered by Ameba

ホームカミングデー♪


この仕事をしていて

 

「今まで一番嬉しかったことは何ですか?」

 

と、よく聞かれるのですが久野知美オフィシャルブログ「久野知美のアナウンサー日記」Powered by Ameba-4d7967a90f0209366d0ae4c1e48b4fb8.gifキラキラ

欲張りな私にはとても一つには選べません(笑)

 

強いて一言でまとめるなら、

“出逢い”に恵まれ

ご縁が私の財産になっていること!

でしょうか(^^)

 

 

久野知美オフィシャルブログ「久野知美のアナウンサー日記」Powered by Ameba-SBSH0379.JPG

こちらは、月初めに司会としてお邪魔した

母校の立命館大学の同窓イベント

ホームカミングデーの一幕!

メインステージの様子です久野知美オフィシャルブログ「久野知美のアナウンサー日記」Powered by Ameba-image0114.gif

 

久野知美オフィシャルブログ「久野知美のアナウンサー日記」Powered by Ameba-SBSH03781.JPG

 

自分を育ててくれた母校に

こうして呼んで頂き

お仕事をさせて貰えるのは

しあわせなことです久野知美オフィシャルブログ「久野知美のアナウンサー日記」Powered by Ameba-70P700153_DCE.gif

 

久野知美オフィシャルブログ「久野知美のアナウンサー日記」Powered by Ameba-SBSH0376.JPG

ケータリングもこんなに豪華っ久野知美オフィシャルブログ「久野知美のアナウンサー日記」Powered by Ameba-image0053.gif久野知美オフィシャルブログ「久野知美のアナウンサー日記」Powered by Ameba-20100428120317.gif

 

いえいえ!

それより何より。

今回ご一緒させて頂いた

ゲストがこの上なく

豪華でした!

 

blogでも告知しましたが

 

久野知美オフィシャルブログ「久野知美のアナウンサー日記」Powered by Ameba-202桜2.gif「白い巨塔」や「GOOD LUCK!!」など

数々のヒット作品でおなじみ

脚本家 井上由美子さん

 

 

 

久野知美オフィシャルブログ「久野知美のアナウンサー日記」Powered by Ameba-202桜2.gif特別講師 カリスマディーラー

株式会社フジマキ・ジャパン代表取締役社長

藤巻健史さん

 

 

 

井上さんは、

ちょうどONAIR中だった

テレビ朝日系

『同窓会~ラブ・アゲイン症候群』

の脚本を例に、

 

リボンその役者さんがこれまでの役で

 “言ってこなかったこと”

 を台詞に入れようと心掛けていること

 

リボン言い訳をしたくないから、

 現場にはあまり行かずに

 手を離れた脚本は現場にお任せしていること

 

 

などをはじめ、

お仕事のポリシーからご家庭のお話まで

ざっくばらんに伺いました!

 

終始、自然体で

優しい笑顔を絶やさない姿が印象的。

ご一緒されるスタッフさんや俳優さん、

ご自身のお子さんや

会場の皆さんに至るまで

細やかな心遣いをされているのが

お話の中から溢れていました久野知美オフィシャルブログ「久野知美のアナウンサー日記」Powered by Ameba-10_02_15_13005292.gif

 

 

 

藤巻さんには、

 

本ご自身が会社を立ち上げるまでの経緯や

 企業後のお仕事について

 

本日本の経済界の今後の動向

 

などなど、グローバルな視点で

時折笑いを交えながら

お話頂きました久野知美オフィシャルブログ「久野知美のアナウンサー日記」Powered by Ameba-EntryImage~01.gif

 

急遽実施した質疑応答コーナーでは

議論が白熱しましたよー!

 

特に、昨今の金投資の人気について

「単純に保管場所に困りますよね(笑)

 どこかに委託するにしても、

 信頼出来る会社を選ぶのも大変では?」

 

とおっしゃっていたのには大納得!

 

 

お二人の講演会は

司会の私にとっても

充実した時間となりました久野知美オフィシャルブログ「久野知美のアナウンサー日記」Powered by Ameba-01_02_15_13004431.gif

 

 

久野知美オフィシャルブログ「久野知美のアナウンサー日記」Powered by Ameba-Image201.jpg

こちらは、学生スタッフの

真矢ちゃん。

 

当日のアテンドを担当してくれました!

ありがとう久野知美オフィシャルブログ「久野知美のアナウンサー日記」Powered by Ameba-decorank_image~01.gif

笑顔が可愛くて頑張りやさん。

まやちゃんなら

就活もきっとうまく行くよ音符

 

藤巻さんの講演会で最後まで

熱心に聞いてくれた

みくるちゃんも

コメント頂きありがとう!

お二人と一緒にお話出来て

嬉しかったですキラキラ

金融&メーカーの内定

改めておめでとうございました!

残りの学生生活、大切に過ごしてね。

 



頑張っている後輩さん達からも

多くの刺激を頂き

感謝、感謝です!

 

 

当日お世話になった

スタッフの皆さまも

取り付く島もないほど

タイトなスケジュールの中

お心遣いの数々

本当にありがとうございましたクローバー

 

ご縁に日々助けられてますキラキラ

 

 

いつもblogを見て下さる

    &

コメント下さる皆さまも

ありがとうございますプレゼント

 

 

 

なんだか今日は

無性にありがとうを伝えたい。

 

 

伝わるといいな久野知美オフィシャルブログ「久野知美のアナウンサー日記」Powered by Ameba-10_02_15_13005292.gif

 

 

 

デハデハ、ワールドカップを見てから

おやすみなさい久野知美オフィシャルブログ「久野知美のアナウンサー日記」Powered by Ameba-4d7967a90f0209366d0ae4c1e48b4fb8.gif三日月