鉄道のつどい in さいたま★レポ | 久野知美オフィシャルブログ「久野知美のアナウンサー日記」Powered by Ameba

鉄道のつどい in さいたま★レポ

長らくお待たせいたしました!

先日の

鉄道のつどい in さいたま

の振り返りレポお届けします♪




久野知美オフィシャルブログ「久野知美のアナウンサー日記」Powered by Ameba-100306_1321491.jpg



今回の来場者は、約120人ほどということで

応募総数1,000人の中から選ばれた皆さんに向けてのステージ。

せっかく当選された皆さんの楽しい時間の指揮をするのですから、責任重大です!


第二部の講演会で、鉄道の基礎知識を学芸員さんからしっかり教わったばかりのお客様を前に、熱~い鉄道トークショー。


どこまで分かっていらっしゃるかな?

とお客様の表情を拝見しながら、運転をスタート・・・もとい、トークを展開しました★



トークテーマは以下の通り♪


地下鉄一番好きな路線は?

地下鉄一番好きな駅は?

地下鉄一番好きな車両は?

地下鉄今、行ってみたい駅は?

地下鉄今、乗ってみたい車両は

地下鉄是非、復活してほしい車両は?

地下鉄今、注目の鉄道界のニュースは?



久野知美オフィシャルブログ「久野知美のアナウンサー日記」Powered by Ameba-DSCF29321.JPG


しかぁし。

ご覧下さい、このメンバー!


右から、俳優の六角精児さん

日本テレビキャスターの近野宏明さん

トラベルライターの横見浩彦さん

ご存知南田マネージャー

タレントの田中いちえちゃん

そして、わたくし久野


豪華ゲスト陣はものすごく、鉄道に対して熱い方ばかりです。


トークがマニアックになること必至。


キラキラ全ての回答が、エスピーボーンさんのブログ に載っているので 今すぐチェック!!


司会者の私が、タイムキーピングも含め、運転をお任せいただいているので こんなことも・・・


↓↓


デイリースポーツさん記事へ★

ラブラブコチラ ラブラブ


んん?よく見てみると、

“(六角さんは)自他共に認める鉄道ファンで、この日も話題がマニアック過ぎて司会者にたしなめられたほど。”



司会者にたしなめられたほど・・・


司会者にたしなめられたほど。


司会者にたしなめられたほど!!!




司会者とは、紛れもなく私のことではないじゃないですか(汗)

六角さん、その節は 大変失礼いたしましたショック!


演出で、スタッフさんがベルベルをご用意下さったので 鉄分が濃くなりすぎると、それを使ってトークを強制終了させていただいたのですが。

まさか、出番がこんなに多くなるとは・・・!の大活躍ぶりでした(^^;)



皆さん各々、熱く語って下さった一部を記載します。



六角さん「自分の劇団で鉄道部を作ったのに、いつの間にか部員が自分一人になった」

      「引退間近の某急行列車に乗られることとなったが、スタッフさんの“10時打ち”のお陰だ!」


近野さん「会社の会議室から、路線が良く見える。ドクターイエローなど珍しい車両が見えると好奇心を抑えるのが大変。」

      「出張のときに急行に乗りたい衝動に駆られるが、現場に間に合わないからいつも断念。」


横見さん「カシオペアのスイートに乗りたい。でも男友達の同乗は避けたい。一緒に乗ってくれる女の子募集中!」

      「583系『きたぐに』は高度経済成長期を駆け抜けた昭和の名車。乗るなら絶対(ベッドは)下段!」


南田さん「女鹿駅で、忘れもしない“貨物列車の通過待ち”を経験した。人より貨物が優先だなんて・・・!(笑)」

      「寝台列車は、朝起きてから到着まで何時間あるかがポイント。長ければ長いほど良い。」


いちえちゃん

      「降り立った瞬間、別世界になるユニバーサルシティ駅が大好き。駅の形から素敵。」

      「ドクターイエローに乗りたい。言い続けたら叶うはず!今日も“ドクターイエロー靴下”履いてきました!!」



久野知美オフィシャルブログ「久野知美のアナウンサー日記」Powered by Ameba-848b160ee019f23d8ea1d890ab8b6748.gif


お分かりいただけましたでしょうか?この鉄分の濃さ。

まだまだ鉄子見習い中の久野は、着いていけない場面が頻繁に・・・エ~ン


でも、“鉄道っていいな”と素直に思えて、仲間に入りたくなる盛り上がりでした!

いつか私も・・・!?(え??)








紅一点★

田中いちえちゃんとの「いーだろ」ショット(横見さん風に!)

偶然にも、同い年で同じ大阪出身!

これから仲良く鉄分補給していきたいねーっ。


さっそくナンパした久野なのでした。

ファンのみなさん、ごめんなさい!



出演者の皆さま、ご来場下さった皆さま、スタッフの皆さま、関係者の皆さま。

そして 惜しくも来られなかったけど応援してくださった皆さま。


ありがとうございました!!



★おみやげ編につづく★



テレビ今日オンエア予定のイブニングワイド「ホリおこしっ!」、後日の放送へ変更となりました。

また詳細お知らせしますね。