グレース・ケリー展 | 久野知美オフィシャルブログ「久野知美のアナウンサー日記」Powered by Ameba

グレース・ケリー展

少し前のお話になってしまうのですが・・・★

マネージャーさんから頂いていた招待券で、事務所の先輩・近藤淳子さん グレース・ケリー展 に行ってきました!


久野知美のアナウンサー日記-グレースケリー.jpg


オーディションを終えてから、近藤さん と待ち合わせをして日本橋三越で合流♪(^^)

オーディションの時間が微妙だったので、ランチを取っておらず空きっ腹だったのですが・・・



気がついたら1時間半弱も、見入っていました!


今回のグレース・ケリー展


アメリカ・ハリウッドのトップ女優から、モナコ公妃へと転身を遂げたグレース・ケリー。エルメスの“ケリーバッグ”の名前の由来ともなった そのグレースを公私に渡り撮影し続けたカメラマン・ハウエル・コナンの作品が展示されていました。


ハウエルは、グレースからの絶大なる信頼を得て、唯一 公私ともに彼女の撮影を許されたカメラマン。


グレースがハウエルに信頼を置いた理由の一つに、

“彼女が許可した写真以外は絶対に世に出さない

というポリシーがあったからと言われています。


そのこだわりが強く感じられる作品達は、彼女の美しさを最大限に生かした作品ばかりでした。

誰もが羨む絶世の美女であったグレースにも、(写真写りとして)得意でない角度があったと言います。

それを熟知していたハウエルが残した作品は、全てが絵画のようで・・・

現像前のフィルムの1枚1枚までもが、完成された芸術作品のようでした。




久野知美のアナウンサー日記-グレース・ケリー展

こちらは、グレース・ケリー展の展示記念として特設ブースで展示されていたコスメ・デコルテのコスメ達。


グレースと並べられたら・・・


「惚れてまうやろ~!!」


もとい


「買うてまうやろ~!!」アップキティちゃん






最後に、近藤さんと記念撮影ラブラブ(近藤さんのブログ にも、載せていただいています!うれしいな。ありがとうございます星

小顔でスリムで、おしゃれな先輩にもメロメロでしたキャ-


素敵な時間を先輩と共有できて、少し久野にも“品”が生まれたかしら!?

このあと、少しだけお茶をして、業界裏話を沢山聞かせていただきました笑



近藤さん、そしてマネージャーさん。ありがとうございました音譜