VAAM presents ランニングスクール+Q in 北海道 | 久野知美オフィシャルブログ「久野知美のアナウンサー日記」Powered by Ameba

VAAM presents ランニングスクール+Q in 北海道

ただいま帰宅しました♪今日も暑かったですね。

首都圏では、京葉線が大幅遅延していましたが、皆さま無事帰宅されましたか??


今日も一日、お仕事お疲れ様です(^^)




それでは、お待たせいたしました!


VAAM presents ランニングスクール+Q

in 北海道


レポートです音譜




久野知美のアナウンサー日記-厚別公園競技場



会場は厚別公園競技場
当日は、暑すぎず寒すぎず、ランニングにぴったりの気候でした!

前日の地元の予報では、雨の可能性も心配されたのですが、降られることもなく快適な環境の中スクールがスタートしました♪



今回も、グラウンド入り口付近にVAAMコーナーが設置されました。スクール中の水分&栄養補給は、随時VAAMで!もちろん、無料で大サービスです♪


さて、今回の講師は 前回の大阪レポート でお知らせしたとおり


       有森裕子さんアップ


今回は、

第一部 トークイベント

第二部 ランニング指導(実践スクール)

という形でのスクールとなりました!


トークイベントでは、

☆初心者の方がフルマラソンを走りきるための方法

☆趣味で走るランナーの方の ランニングとの付き合い方

☆日常生活の中で出来る 基礎トレーニング方法


などなど、ランニングに関するメンタルとレーニングについてお話頂きました。詳しく書いてしまうとネタバレニになるので、この辺りでご容赦下さいべーっだ!


トークイベントの最後には、第二部のランニング実験スクールに向けてスーパーVAAM が配られました!

休憩を挟んで、ランニング指導スタート!!


 


運動中は、参加者の皆さんのペースでVAAMウォーター を補給していただきます♪











今回は、リクルート時代から有森さんとお付き合いのある滝田コーチホクレン女子陸上部の皆さんが有森さんのスクールをサポートして下さいました♪














と、スクールの内容についてはやはりまだ後日にオフィシャルサイトでのイベントレポートを控えている関係で、今回もここまで★

スクール後は、VAAMアフターチャージゼリー で 運動中に失った栄養分を補給して頂きましたよ(^▽^)



当日の模様は、オフィシャルサイト


【VAAM presents ランニングスクール+Q】


を是非ご覧下さい(^^ゞ


スクール後、お忙しい中有森さんとお写真ご一緒させて頂きました。
講義中も、
『笑顔、笑顔!!』とおっしゃっていただけに やはり笑顔が素敵です!!







P.S.
第3回 大阪でのスクールレポートはこちらです キラキラ

久野もちらりと載せて頂いております音譜






ランナーの皆さま、来週の岡山イベントでもお目にかかりますバイバイ