ドトる。 | 久野知美オフィシャルブログ「久野知美のアナウンサー日記」Powered by Ameba

ドトる。

久野知美のアナウンサー日記-090620_1805421.jpg
今週も、あっという間に週末ですね!
気がつけば、誕生日までのカウントダウンが明日で1ヶ月を切ります(^-^;早いなぁー。


さてさて、今日も一仕事終えてDOUTORでカフェブレイクしてます♪(=ドトるとします 笑)


この仕事を始めて4年目になり、最近はインプットすることの大切さを再認識しています。
大切な公共の電波を借りてアウトプットする立場として、インプット(映画を見たり、読書をしたり、美味しいものを食べたり、魅力的な人と話したり、博物館に足を運んだり、いつもと違う電車に乗ったり、家族とゆっくり話したり、地元の友達と長電話して大笑いしたり)する時間を意識して作るようにしています★
あまりに当たり前過ぎることだけれど、小さな心掛け一つで 毎日の充足感が変わるので不思議なものです!



実は今週、とってもやりたかったお仕事の最終選考不合格通知が届きました。
この仕事を続けている原動力ともなっていて もう一度チャレンジしたいと思っていた、海外リポート。
最終の2人まで残して頂いていました。



あともう一歩。
もし決まっていたら、で国民の誰もが知るヒーローにインタビュー出来るハズでした。海外リポーターとして、次に繋がる大きな転機になる可能性も高かったのではと思うと、非常に残念で、悔しかったです。



でも。
ふと自分のスキルを振り返ってみると、高校時代に留学を経験し、英語にどっぷり浸かっていた時と比べて落ちているであろうスピーキング能力。
超大物にインタビューするにはあまりに小さな自分。まだまだ、きっと鍛練が必要なのだと言われているような気がしました。
と同時に、学生時代 尊敬するフジテレビの女性プロデューサーにOG訪問した時のことを思い出しました。



「内定を貰える人と、最終まで残って決まらない人の差って、きっと紙一重やねん。
 でも、それを運って呼んだらあかんと思うねん。」




うん、きっと しょーゆーこと(笑)
なんですよね。




明日からも頑張ってきます(^^ゞ
不況の中、就職活動を頑張る学生の皆さんも くじけずに。一緒に前を向いて歩いて行きましょうね!