舞台『炎の人』 | 久野知美オフィシャルブログ「久野知美のアナウンサー日記」Powered by Ameba

舞台『炎の人』

久野知美のアナウンサー日記-炎の人~000.JPG






先日、観賞してきました

  市村正親さん主演

     舞台『炎の人』。










なんと言いますか・・・!



一言で言うならば、圧巻。

心をグッと掴まれて、大きく動かされた約3時間を過ごしました。









ゴッホに関しては

◆日本の絵画に精通しており、その技法や色づかいに影響を受けていたこと

◆生前に才能を評価されずに、若くして辛い生涯を終えたこと





などは知っていたのですが、その一生をじっくり目にしたのは初めてでした。







市村さんご自身のナレーションベースで、ゴッホの晩年の苦悩や狂気・刹那を体現していたシーンでは、市村さんの心の声が本当に聞こえているかのような錯覚に陥りました。





また、舞台全体を通して印象的だったのが市村さんの瞳の強さ。

終演後も市村さんの中にゴッホの魂が入り込んでいるのではと感じるくらいの迫力でした!

舞台だからこそ感じられる、“LIVE感”。

涙せずにはいられなかったです。







皆さんも良かったら、是非ご覧下さいe(^。^)g





久野知美のアナウンサー日記-炎の人.JPG






会場には、前にご紹介した向日葵畑の他に 市村さんによるゴッホの絵画の模写も展示されていましたよー!