どうか安らかに… | 久野知美オフィシャルブログ「久野知美のアナウンサー日記」Powered by Ameba

どうか安らかに…

昨日、元TBSアナウンサーでフリーアナウンサーの
川田亜子さんがお亡くなりになりました。
多くの報道で、もう皆さんご存じのことと思います。
訃報を聞いて、かなりの衝撃を受け 今でもまだ信じられません。

直接お会いしたことはないけれど、色々な方から
とても真面目で仕事熱心な方だったと伺っています。
出来ることなら、まだまだご活躍を拝見したかった…
とても残念でなりません。

川田さんが元々報道志望でいらっしゃったことは、何かのコラムで読んで以前から知っていました。
偶然、そのコラムを見つけて教えてくれた父と一緒に
“バラエティで活躍しているイメージだけど、違う一面もあるんだね”と話していたことが昨日のことのようです。
川田さんに憧れている大学生や現役アナウンサー、フリーアナも多かったことでしょう。
私もそのうちの一人です。


今はただただ、安らかにお眠り下さいとお伝えしたいです。
心からご冥福をお祈り申し上げます。