遠くの空に消えた | 久野知美オフィシャルブログ「久野知美のアナウンサー日記」Powered by Ameba

遠くの空に消えた

先日、この夏に公開される映画

     「遠くの空に消えた」

             の試写会に行って来ました!



この映画を一言で表わすと、
“どこか、懐かしい” そんな気持ちになる映画ですニコニコ音譜






+。:.゜Story゜:.。+゜゜゜:.。+゜+。:.゜゜:.。+゜+。:.゜゜:.。+゜+。:.゜゜:.。+゜+。:.゜゜:.。

舞台設定は、昭和の小さな村・「馬酔村」。

空港建設計画のため、村の存続が危なくなり

大人同士の愚かな争いが始まっている。。。


そんな中、東京からの転校生・亮介(神木隆之介)と

地元のやんちゃ坊主・公平(ささの友間)が

意外にも良い友情を育んでいく。

そして、ある日 何処か不思議な空気を持つ

ヒハル(大後寿々花)も加わって、大きな夢を

共に見ることで 固く友情を結ぶ彼ら。


しかし、大人たちのいざこざは治まることなく続いていく。

亮介と公平を初めとする子ども達は、

村を、ヒハルを守るために 史上最大のいたずらを計画する・・・!


+。:.゜゜:.。+゜+。:.゜゜:.。+゜+。:.゜゜:.。+゜+。:.゜゜:.。+゜+。:.゜゜:.。+゜+。:.゜゜:.。+゜



私も、“大人”と呼ばれる年齢になって久しいですが
見えない何かを信じて夢を見ていた、こどもの頃の気持ちを
蘇らせてくれた、そんな あっという間の 2時間24分でした。



10026381880_s




メインキャストは2人が男の子。

唯一・一人女の子のメインキャストを演じたのが

大後寿々花ちゃん。

私は、やはり同性ということもあり

ヒハルこと 寿々花ちゃんに感情移入してしまいました。


私も、幼い頃には“UFO”や、“魔法”の存在を信じたものでした。

「テクマクマヤコン×テクマクマヤコン~!!」って唱えたら

きっと変身できると信じていましたし(笑)

でも、それは叶わない夢だと どこかでわかっている自分もいて。


そんな、誰もが懐かしく そして切なく感じる

幼少の頃の思い出が 鮮やかに蘇ってきて

観た後には、どこか心の奥から温かく“じ~ん”とします。


男の子が主役なので、嗚呼 男の子の青春って

こんな感じだったんだな~と ちょっと笑えるシーンもあって

飽きさせない演出にも、関心してしまいました黄色い花



監督は、「世界の中心で、愛をさけぶ」の行定勲監督。

映画全体の演出も、音楽もgoodですキラキラ




2007年8月18日(土) 

全国 松竹・東急系にてロードショー
HP http://to-ku.gyao.jp/




是非、この夏はこちらの映画で 忘れかけている

     “子どもの頃の心”を思い出して下さい**