【業務月報!】夏休み!ロボットフェスタ vol.3 | 久野知美オフィシャルブログ「久野知美のアナウンサー日記」Powered by Ameba

【業務月報!】夏休み!ロボットフェスタ vol.3




向かって左奥が“ロボカップ2005大阪 世界大会”で優勝した”





向かって右奥に勇ましく立っているのが

ヴィジオン トライズ
アップ







ヴィジオントライズは、ヴィジオンネクスタに続くべく

「ロボカップ2006ブレーメン 世界大会」に出場し、

一昨年より続いて、三連覇を目指しているとのことキラキラ

たのもしいですよネラブラブ








ちなみに、前方にいる2体の小型ロボットは、


もの凄くかわいらしくて、ペット感覚で仲良くなれました!


私は、このPLENのデモンストレーションを

させて頂くことが多く、とても愛着が沸いてしまいました。。w




HP
もあるので、是非そちらもチェックして下さいねこへび











引き続きまして、こちらは癒し系ロボット“パロ

こちらもHP
があるので是非ご覧になって下さいニコニコ
パロちゃんは、肌触り(毛並み)がとても良くて
パロちゃん自身も誰かに触れられているとそれを自覚します。
優しく撫でられて可愛がられると
穏やかな性格が形成されるとのこと。
すごいですよね!?
アニマルセラピーの代わりにと、
お年寄りやお子様が触れ合える機会を徐々に増やしているそう。
画期的なロボットです♪



rabbit robo2


最後にうさぎさんロボット。
これは、主に小学生を対象とした
“ロボット工作教室”にて
子ども達が作るカメさんロボットと
対戦するためのライバルロボットです!
無事、このうさぎさんロボットに勝った
カメさんロボットを作れたなら
“ロボット博士認定証”が貰えます☆
表彰式のお手伝いも、大事なお仕事。

子ども達の笑顔を間近で見ながらの
ロボットフェスタMCは、本当に楽しかったです♪♪




-主催-

株式会社阪急百貨店、ロボットラボラトリー、ロボカップ日本委員会












人気ブログランキングに参加しています☆

応援よろしくお願いいたします☆゚・*:.。.♪ .。.:*・゜゚★   人気ブログランキング