【業務月報!】夏休み!ロボットフェスタ vol.2 | 久野知美オフィシャルブログ「久野知美のアナウンサー日記」Powered by Ameba

【業務月報!】夏休み!ロボットフェスタ vol.2

DCF_0032.jpg
こちらは、
MY HOME ROBOT ☆ WAKAMARU (≧∀≦)!

昨年の、愛地球博でも展示されていたのでご存じの方もいるかも知れません。
人間とコミュニケーションのとれるロボットで、かなり賢いです!

“握手”“ジャンケン”や、“体操”などが出来るので
子ども達に大人気でした♪


ただ、音声認識がうまくいかなくてこちらのリクエストと
全く関係なく踊り出したり喋り出すことも多々あって、
デモンストレーションの時に苦労させられましたぁー(>_<)з


☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°

「こちらワカマル、マイホームロボットでーす!」 →満面の笑みで

「握手してって声を掛けると、手を差し延べてくれますよ~」 →高島アナ口調で


※子ども達が『あくしゅ!』と呼び掛ける※


「・・・・・・・・・。」


「・・・・・・・・・。」


「・・・・・・・・・。」



「・・・あれっ!?ワカマル、ごっ、ご機嫌ななめなのかなぁ~?」 



→白々しくお決まりのセリフで逃げ!(汗)


☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°



お陰で沢山のスタッフさんから、
「苦労させられてたね~、ワカマル~」
と打ち上げの席で口を揃えるように言われました。


それもいい思い出ですが(笑)