【業務月報!】夏休み!ロボットフェスタ vol.1 | 久野知美オフィシャルブログ「久野知美のアナウンサー日記」Powered by Ameba

【業務月報!】夏休み!ロボットフェスタ vol.1

みなさんこんばんは☆           LUIS VUITTON cup

誠に遅ればせながら、お盆返上で働きました

“夏休み!ロボットフェスタ”
お仕事報告をさせて頂きます♪


“夏休み!ロボットフェスタ”は、大手百貨店のうめだ阪急百貨店で催されたイベントです。
夏休みに子どもさんを始め多くの方にロボットと触れ合って頂きたいとの意向があったことに加え、
自立型ロボットのサッカー競技大会「ロボカップ」の国際委員会が
大阪に誘致されることを記念して立ち上がったこの夏一大イベント!



そのイベントで、“司会のお姉さん”をさせて頂きました☆
子どもさん相手、ロボット達相手のMCはなかなか面白かったですよぉ♪
思うように進行が一筋縄にはいかないところが…☆(笑)


サッカーロボットの試合を実況中継したり、各自立型ロボットの
デモンストレーションをしたり、業務は多岐に渡ります。

イベントは“みんなで一つのものを作ってる!”という感じが毎回得られるので大好きです(*^_^*)



LUIS VUITTON cup2

写真は時価数千万円を下らないという、ルイヴィトンの優勝トロフィ!
ロボカップ2005大阪世界大会で優勝を果たした
Team OSAKAよりお借りしています。

vol.2に続く☆*:・°★:*:・°




人気ブログランキングに参加しています☆
応援よろしくお願いいたします♫゚・*:.。.♩ .。.:*・゜゚♬」   人気ブログランキング